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ラトリア(礼拝)、ドゥリア(栄誉)、聖人への崇敬

ラトリア(礼拝)、ドゥリア(栄誉)、聖人への崇敬


聖人崇拝に関する古いFidoNetの議論から。Raymond CoteがJames White JW>に返信しています。
日付:04-19-95 / From: RAYMOND COTE / To: JAMES WHITE / Subj: マリアは祝福されている / Conf: Open_Bible


JW> 私が今週Joe Diddeに投稿した資料に反論してください、話はそれからです。反論できないなら、神以外を崇拝していることを悔い改めなさい。


私はあなたの申し出に応じました。私はJoe Diddeへのあなたの投稿に反論するために13の投稿をしています。あなたの取引は、私と話をすることです。私の反論を一言一句吟味した後、私の投稿に返答してください。余計なこと、根拠のない意見は入れないようにお願いします...お互いに。今日は13件全部は投稿できないかもしれませんが、木曜日までには投稿したいと思います。


キリスト・イエスにおいて。


レイ


由来 クラッカーバーレルBBS : ファルマス、バージニア州 : 703-899-2285 (1:274/24)


日付:04-19-95 / From: RAYMOND COTE / To: JAMES WHITE / Subject: Latria and Dulia


ご希望通り。


JW> ローマがlatriaとduliaの存在しない違いの背後に隠そうとする無駄な試みはよく承知している、ジョー。だからといって、私が提示した事実が変わるわけではありません。


上記の文章は何も言っていません。あなたは「よく承知している」と述べています。それはまだわからない。あなたはローマが「無駄な試み」をし、「存在しないものの後ろに隠れて...」と特徴づけました。これは単なる大げさな表現で、根拠のない、修辞的な軽蔑の言葉です。そしてジョーが指摘したように、あなたは何の事実も提示していなかったのです。あなたはどうやら同意したようで、「お役に立てて光栄です、ジョー」と記しています。というわけで、熱弁をふるった後、あなたはこう続けました。


JW> 聖書を他の権威の源に従属させた結果どうなるのでしょうか?


ここで暗示されているのは、カトリック教徒が「聖書を他の権威の源に従属させる」ということです。この発言は、証拠もなく、何の資料もなく、与えられたものとして提示されています。私たちは、夫と妻のように、それぞれが愛の結合の中で相手に仕えるということを保持していると言えるでしょう。あなたはすでに、恨み、中傷、誤魔化しによって対話に毒を盛ったのです。しかし、あなたは続けます。


JW> 理論的には、害を及ぼさないということはありえないのでしょうか。聖書に書かれていることに他の概念をいくつか加えることは本当に悪いことなのでしょうか。ローマ教会が「伝統」を加えたことで、なぜこんなに大騒ぎをするのでしょうか。


このように、ただでさえ不味い酒に皮肉が加わって、誤魔化しが続いています。あなたは、カトリックが(明らかに暗に)「聖書に含まれているものに他の概念を加える」ことが当然の結論であるかのように述べています。あなたは「伝統」について、それが聖典と相容れないものであるかのように書いています。あなたは自分の発言や含意について、何の証拠も示していません。あなたは卑下する言葉を並べ立て、「事実」を仮定しただけです。あなたは続けます。


JW> 昔のパリサイ人は、神の言葉に人の言い伝えを加えることがなぜ危険なのかについて、いくつかの良い例を教えてくれるはずです。


私たちは「昔のパリサイ人」について議論しているわけではありませんし、あなたの「事実に基づく」説明の最初に、この人たちについての長い解説を加えることは、カトリック教会のドグマをパリサイ人の不道徳な行動や習慣と比較するという意味合いがあり、それは間違いなくあなたの意図するところでしょう。不品行、罪深い行為、聖書的に忌み嫌われる習慣は、今論じられていることではありません。そのような道を進めば、十分すぎるほどの逆恨みがあるはずです さらに、私たちが議論しているのは「神の言葉に人の伝統を加えること」であり、カトリック教会の教義は人の伝統であるという含意が常に存在しているというのが、あなたの立証されていない主張です。そうではありません。


JW> 何度も何度も主イエスは、単に聖書の真の教えから目をそらしたからではなく、彼らの伝統に大きく基づいた誤った教えのために、これらの人々を叱らなければならなかったのです。


聖書的な言及をしたらどうでしょう。イエスは何を攻撃したのでしょうか。ファリサイ派の失敗を論じることが主題ではない。ここで、主の言葉を引用しておこう。


律法学者とパリサイ人とは、モーセの席に座っている。だから,彼らがあなたがたに守れと言うことは,すべて守って実行しなさい,しかし,あなたがたは彼らの業に従ってはならない。(マタイ23:1-3)


["言うだけで""何もしない" あるパリサイ人、あるローマ教皇、ある司教、ある司祭、あるプロテスタント改革者、あるプロテスタント牧師、あなた、私、そして賭けてもいいが、ラルフ・ストークス=KJVのみの強い支持者に当てはまる]。


JW> 彼らは聖書以外の教えを聖書に付け加えただけでなく、それらの聖書の直接的な教えと、その全体的な精神の両方に矛盾していたのです。


どのような聖句が「教え」や「聖句の矛盾」に関してあなたの主張を裏付けるのでしょうか。私は、聖書の教えが行き過ぎたとか、行き過ぎなかったということを意味するのではなく、ただ、私の回答を秩序立てて導くために、あなたの主張を裏付けたいのです。しかし、もう一度言いますが、彼らには権威がなかったのでしょうか。(マタイ23:1-3参照)もしファリサイ派の人々が








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