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BLOGS|DEC.5, 2012
完璧な受胎について知っておくべき8つのこと
ジミー・エイキン
今週の土曜日、12月8日は無原罪受胎の祝宴です。カトリックの教えの重要なポイントを祝い、義務の神聖な日です。


ここでは、私たちの教えとその祝い方について知っておくべき8つのことを紹介します。






1.無原罪受胎とは誰のことですか?
聖母マリアによるイエスの受胎を指すという俗説があります。


そうじゃない。


その代わりに、聖母マリア自身が生まれた特別な方法を指します。


この受胎は処女ではなかった。(つまり、彼女には人間の母親だけでなく、人間の父親もいた。)しかし、それは別の意味で特別でユニークなものでした。...






2.無原罪受胎とは?


カトリック教会の異教信仰はこのように説明している。


490救世主の母となるために、マリアは「神によって、そのような役割にふさわしい才能が豊かになったのです。」。受胎告知の際に天使ガブリエルは彼女を「優雅さに満ちている」と敬礼する。実際のところ、マリアが自分の生業の発表に自分の信仰の自由な承認を与えるためには、彼女が神の恵みによって全面的に支えられることが必要だった。


491世紀を通して、教会はマリア、神を通して「優雅さに満ちている」、彼女が受胎した瞬間から救われたということを、これまで以上に認識するようになりました。それは、ローマ教皇ピウス9世が1854年に宣言したように、無原罪の受胎の教義が告白していることです。


最も祝福された聖母マリアは、彼女の受胎の最初の瞬間から、全能の神の並はずれた恵みと特権によって、また人類の救い主であるイエス・キリストの功徳によって、原罪の汚点から免れていました。






3.これはメアリーが罪を犯していないということですか?
はい。受胎の時点でマリアに贖罪が施されていたために、彼女は原罪だけでなく個人的な罪を犯すことからも守られていた。Catechismはこう説明している。


493東方の伝統の父たちは神の母を「聖なる」 (パナ










ブログ 5, 2012
無原罪の受胎について知っておくべき8つのこと
ジミー・アキン
今週の土曜日、12月8日は無原罪の受胎の祝日です。 この日はカトリックの教えの重要なポイントを祝うものであり、義務のある聖なる日です。


ここでは、この教えとその祝い方について知っておくべき8つのことをご紹介します。





1. 1. 無原罪の受胎とは誰のことを指しているのでしょうか?
1. 無原罪の受胎とは誰のことですか?


しかし、そうではありません。


それは、聖母マリア自身が特別な方法で受胎されたことを意味しています。


この受胎は処女ではありませんでした。 つまり、聖母マリアには人間の父と人間の母がいたのです。 . . .





2. 無原罪の受胎とは何か?


カトリック教会のカテキズムはこのように説明しています。


490 救世主の母となるために、マリアは「そのような役割にふさわしい賜物を神に よって豊かにされた」のです。 天使ガブリエルは、受胎告知の瞬間にマリアを「恵みに満ちている」と敬礼しています。 実際、マリアが召命の告知に信仰の自由な同意を与えることができるようになるためには、 マリアが完全に神の恵みに支えられていることが必要だったのである。


491 何世紀にもわたって、教会は、神によって「恵みに満ちた」マリアが受胎の瞬間から贖われていたことを 認識するようになりました。 1854 年に教皇ピウス九世が宣言したように、無原罪の受胎の教義はこれを告白しています。


最も祝福された聖母マリアは、受胎の瞬間から、全能の神の特別な恵みと特権によって、また人類の救世主であるイエス・キリストの功徳によって、原罪のすべての汚れから免れていました。





3. これは、マリアが罪を犯していないということでしょうか?
受胎の瞬間に贖いがマリアに適用されたので、マリアは原罪だけでなく、個人的な罪からも保護されました。 カテキズムは説明しています。


493 東方の伝統の父たちは、神の母を「万聖」(パナギア)と呼び、マリアを「聖霊によ って形成され、新しい創造物として形成されたかのように、いかなる罪の汚れからも解放されてい る」と称えています。 神の恵みにより、マリアは生涯にわたってあらゆる個人的な罪を犯さずにいられました。 "あなたの言葉に従って、私のためにそれがなされますように。 .”





4. これは、マリアが自分のためにイエス様に十字架で死んでもらう必要がなかったということでしょうか?
すでに引用した箇所では、マリアは「恵みに満ちていた」ため、「受胎した瞬間から」「全能の神の特別な恵みと特権と、人類の救い主であるイエス・キリス トの功徳によって」完全に受胎されたと述べています。


カテキズムは次のように述べています。


492 マリアが「受胎した最初の瞬間から豊かにされる」という「全くユニークな聖性の輝き」 は、すべてキリストに由来するものであり、マリアは「御子の功徳によって、より高尚な形で贖われた」のです。 父はマリアを「キリストにあって、天上のあらゆる霊的な祝福をもって」他のどの被造 物よりも祝福し、「世の初めにキリストにあって、愛のうちにキリストの前に聖なる、罪のない者と なるように」選んでくださいました。


508 エバの子孫の中から、神は御子の母として聖母マリアを選ばれました。 "恵みに満ちた」マリアは、「贖いの最も優れた実」(SC103)であり、 受胎した瞬間から、原罪の汚れから完全に保存され、生涯を通して、すべての個人的な 罪から純粋であり続けました。





5. 5. これはどのようにしてマリアをイヴの並立した存在にしたのでしょうか?
アダムとエバは、原罪もその汚れもなく、完全に創造されました。 彼らは恵みから落ち、それによって人類は罪に縛られました。


キリストとマリアもまた、無垢な状態で受胎されました。 彼らは忠実であり続け、彼らを通して人類は罪から贖われました。


このように、キリストは新しいアダムであり、マリアは新しいエバなのです。


カテキズムはこう記しています。


494 . . . 聖イレナイオスが言うように、「彼女は従順であったために、自分自身と全人類のための救いの原因となった」。 それゆえに、初期の教父たちの少数ではなく、喜んで主張しています。 イブの不従順の結び目は、マリアの従順によって解かれたのです。 マリアをイヴと比較して、彼らはマリアを "生ける者の母 "と呼び、しばしば次のように主張しています:"イヴによる死、マリアによる命" 6.





6. このことは、マリアを私たちの運命の象徴にするのでしょうか?
神の友情の中で死んで天国に行く人は、すべての罪と罪の汚れから解放されます。 このようにして、私たちは皆、神に忠実であり続けるならば、「無垢」(ラテン語でimmaculatus=「ステンレス」)とされるのです。


現世においても、神は私たちを清め、聖さのうちに訓練してくださいます。もし私たちが神の友情のうちに死んでも、不完全に清められていなければ、神は煉獄で私たちを清め、私たちを無垢にしてくださいます。


マリアが受胎の最初の瞬間からこの恵みを与えることによって、神は私たちの運命のイメージを示してくださいました。 神は、その恵みによって人間にもそれが可能であることを私たちに示してくださいました。


ヨハネ・パウロ二世は次のように指摘しています。


マリアの視点からこの神秘を考えるとき、私たちは次のように言うことができます。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


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