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記事
ホモセクシュアリティと偽善
トレント・ホーン - 2013年2月6日
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オレゴン州のパン職人アーロン・クラインは、女性二人の結婚式にケーキを提供しないと決めたことで、州から法的措置を受ける可能性がある。2007年に制定されたオレゴン州の平等法では、一般市民に商品やサービスを提供する事業者が、"性的指向 "や "性同一性 "に基づいて差別することが違法とされているからだ。
クラインは以前、彼に苦情を申し立てた女性の一人にケーキを販売したことがあった。彼は、彼女がそのケーキを他の女性との「結婚式」のためのものだと明言したからといって、2個目のケーキを提供することを拒否したのである。クラインは同性のアトラクションを持つ人々に喜んでサービスを提供するのだから、これは差別のケースではない。彼は言う、「"私は(ゲイの人たちに)ものを売りますよ。. . 話をするのはいいんだ。
クラインが拒否するのは、結婚と称しながら、実際には結婚を装った偽者である行為を援助することである。聖書を参照して、クラインは言う。「私は、結婚は神が定めた宗教的な制度だと信じています。男は母と父を捨て、妻にしがみつくべきである。......それが私にとっての結婚の始まりである "と。
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同性婚の擁護者たちは、クラインの聖書的な擁護にすぐに飛びつく。私が意外に思うのは、批判者は通常、聖書が単に間違っていて、それに従ったクラインは馬鹿だと主張しないことです。むしろ、評論家はクラインが偽善者であると言う傾向がある。
タトゥーについてはどうでしょうか?
たとえば、人気のレストラン口コミサイト『Yelp』では、クラインの店『Sweet Cakes by Melissa』に100件もの否定的なレビューが殺到し、年初の4つ星だった評価が1.5つ星に急落している。もちろん、レビューの内容は、彼のペストリーの品質というより、クラインの信念に対する批判的なものである。カップケーキが "憎しみの味 "だと言う人がいるのは、他にどう説明すればいいのだろう?
旧約聖書にある、人々が守らない馬鹿げた禁止事項を見てください」と書いている。刺青は?レビ記には "ダメ "と書いてあるが、このパン屋にはあるようだ」。
個人的には、クラインの写真を見ても見当たらないが、議論のために、彼が持っていると仮定しよう。これは、クリスチャンが聖書的な理由で同性愛を非難する一方で、聖書で禁止されている他の行為、例えばエビを食べることは非難しないので矛盾していると主張するのと同じである。
この評論家が言っているのは、レビ記19章28節で、「死者のために体に裂傷を負ってはならない。わたしは主である。" 19章には、神が聖であるのと同じように、イスラエルの民も聖となるために守るべきいくつかの規則が記されている。聖なるものとは、神によって「別けられる」ことを意味する。では、なぜ神は刺青を気にされるのでしょうか。
古代世界では、入れ墨は異教徒の宗教に属していること、あるいはそれらの神々に助けを求めていることを意味しました。エジプトの女性のミイラから発見された刺青は、妊娠中に神々に助けを求めるために使用されていたことを示唆している。また、タトゥーは異教徒の神バアルへの忠誠を示す手段であったとも言われている。タトゥーに限らず、モザイクの律法の中で禁止されている行為の多くは、現在では道徳的に無害であると考えられていますが、他の異教徒宗教では行われていたものです。
このような行為によって、イスラエル人は他のグループと比較して、「分離された」または「聖なる」存在になるという目的を達成できなかったのです。
二種類の律法
クリスチャンはもうバアルを拝む誘惑に駆られることはないので、旧約聖書の律法に縛られることはないのです。このことは、パウロが文化的な理由で長髪を戒めたこと(1コリント11:14)にも当てはまり、批判者たちはパウロの同性愛の戒めも無視できると言っています(ロマ1:26-27)。より深い議論はJim Blackburnの記事とJimmy Akinのラジオ番組を見てください。
クリスチャンが旧約聖書にある文化的な規範に縛られないからと言って、そこにある普遍的な規範に縛られないということではありません。
例えば、私は子供の頃、道を渡るとき、母親の手を握らなければならないという掟にもう縛られないが、だからといって、「流しの下の容器にあるものを飲んではいけない」という掟にも縛られないわけではない。大人になってからは、前者のルールは必要ありませんが、後者のルールは、何歳になっても漂白剤を飲めば死んでしまうので、依然として拘束力があります。同じように、モザイクの律法の中には、常に有害な行為を伴うため、今でも適用される規則がある。
例えば、刺青の禁止のすぐ後の節には、"あなたは自分の娘を売春婦にして品位を落としてはならない。さもなければ、この地は腐敗し、淫乱に満ち溢れるであろう "とある。この評論家の主張は、ポン引きに言わせれば、「お前は偽善者だ、刺青を入れるなんて」と逆ギレされるかもしれない。
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ホモセクシュアリティと偽善
トレント・ホーン - 2013年2月6日
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オレゴン州のパン職人アーロン・クラインは、女性二人の結婚式にケーキを提供しないと決めたことで、州から法的措置を受ける可能性がある。2007年に制定されたオレゴン州の平等法では、一般市民に商品やサービスを提供する事業者が、"性的指向 "や "性同一性 "に基づいて差別することが違法とされているからだ。
クラインは以前、彼に苦情を申し立てた女性の一人にケーキを販売したことがあった。彼は、彼女がそのケーキを他の女性との「結婚式」のためのものだと明言したからといって、2個目のケーキを提供することを拒否したのである。クラインは同性のアトラクションを持つ人々に喜んでサービスを提供するのだから、これは差別のケースではない。彼は言う、「"私は(ゲイの人たちに)ものを売りますよ。. . 話をするのはいいんだ。
クラインが拒否するのは、結婚と称しながら、実際には結婚を装った偽者である行為を援助することである。聖書を参照して、クラインは言う。「私は、結婚は神が定めた宗教的な制度だと信じています。男は母と父を捨て、妻にしがみつくべきである。......それが私にとっての結婚の始まりである "と。
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同性婚の擁護者たちは、クラインの聖書的な擁護にすぐに飛びつく。私が意外に思うのは、批判者は通常、聖書が単に間違っていて、それに従ったクラインは馬鹿だと主張しないことです。むしろ、評論家はクラインが偽善者であると言う傾向がある。
タトゥーについてはどうでしょうか?
たとえば、人気のレストラン口コミサイト『Yelp』では、クラインの店『Sweet Cakes by Melissa』に100件もの否定的なレビューが殺到し、年初の4つ星だった評価が1.5つ星に急落している。もちろん、レビューの内容は、彼のペストリーの品質というより、クラインの信念に対する批判的なものである。カップケーキが "憎しみの味 "だと言う人がいるのは、他にどう説明すればいいのだろう?
旧約聖書にある、人々が守らない馬鹿げた禁止事項を見てください」と書いている。刺青は?レビ記には "ダメ "と書いてあるが、このパン屋にはあるようだ」。
個人的には、クラインの写真を見ても見当たらないが、議論のために、彼が持っていると仮定しよう。これは、クリスチャンが聖書的な理由で同性愛を非難する一方で、聖書で禁止されている他の行為、例えばエビを食べることは非難しないので矛盾していると主張するのと同じである。
この評論家が言っているのは、レビ記19章28節で、「死者のために体に裂傷を負ってはならない。わたしは主である。" 19章には、神が聖であるのと同じように、イスラエルの民も聖となるために守るべきいくつかの規則が記されている。聖なるものとは、神によって「別けられる」ことを意味する。では、なぜ神は刺青を気にされるのでしょうか。
古代世界では、入れ墨は異教徒の宗教に属していること、あるいはそれらの神々に助けを求めていることを意味しました。エジプトの女性のミイラから発見された刺青は、妊娠中に神々に助けを求めるために使用されていたことを示唆している。また、タトゥーは異教徒の神バアルへの忠誠を示す手段であったとも言われている。タトゥーに限らず、モザイクの律法の中で禁止されている行為の多くは、現在では道徳的に無害であると考えられていますが、他の異教徒宗教では行われていたものです。
このような行為によって、イスラエル人は他のグループと比較して、「分離された」または「聖なる」存在になるという目的を達成できなかったのです。
二種類の律法
クリスチャンはもうバアルを拝む誘惑に駆られることはないので、旧約聖書の律法に縛られることはないのです。このことは、パウロが文化的な理由で長髪を戒めたこと(1コリント11:14)にも当てはまり、批判者たちはパウロの同性愛の戒めも無視できると言っています(ロマ1:26-27)。より深い議論はJim Blackburnの記事とJimmy Akinのラジオ番組を見てください。
クリスチャンが旧約聖書にある文化的な規範に縛られないからと言って、そこにある普遍的な規範に縛られないということではありません。
例えば、私は子供の頃、道を渡るとき、母親の手を握らなければならないという掟にもう縛られないが、だからといって、「流しの下の容器にあるものを飲んではいけない」という掟にも縛られないわけではない。大人になってからは、前者のルールは必要ありませんが、後者のルールは、何歳になっても漂白剤を飲めば死んでしまうので、依然として拘束力があります。同じように、モザイクの律法の中には、常に有害な行為を伴うため、今でも適用される規則がある。
例えば、刺青の禁止のすぐ後の節には、"あなたは自分の娘を売春婦にして品位を落としてはならない。さもなければ、この地は腐敗し、淫乱に満ち溢れるであろう "とある。この評論家の主張は、ポン引きに言わせれば、「お前は偽善者だ、刺青を入れるなんて」と逆ギレされるかもしれない。