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私がマリアが罪を犯さずに受胎されたと信じるようになった理由





私がメアリーは罪なくして妊娠されたと信じるようになった理由



マリアと無原罪受胎のような信仰をめぐるカトリックとプロテスタントの議論のほとんどは、真の問題がどのように聖書を読むか、また聖書がどのように神学に影響するかという基盤にあるときに、表面的なレベルで行われます。


2018年12月14日 Dr.Leroy Huizenga The Dispatch 34 Print (Leroy Huizengaディスパッチ34印刷)


先週の土曜日の完璧な受胎の厳粛性は、様々なチャンピオンがコンテストのために仮想アリーナに入った時に、多くの文化的、政治的な活動―出版、プロライフの仕事など―の共労働者である特定のカトリック教徒とプロテスタントが、神学的な苦悩の中でお互いを激しく攻撃したように、ソーシャルメディア上でほとんど議論を引き起こした。熱情的ではあるが、決してホームネム(少なくとも私のフィードでは)を広告しない、残忍ではない、戦闘員たちは火花を散らし、非難し、突進し、この議論、聖書の一節、この引用、再結合するものを投げ出した。


無原罪受胎の教義


ある真面目な福音主義のプロテスタントは、相対的に人気のあるイヴとメアリーの現代的なイメージを呼び起こした。(この画像はミシシッピ修道院の聖母のグレース・レミントン氏によって作成されました。レミントン氏の姉妹は聖ベネディクトの掟に従った厳格な戒律に属しています。)とツイートし「異端の神学(すなわち、共同購入者としてのMary)」、続いて「もし(メアリーはヘビをつぶす)という単純な意味が定まった異端でなければ、私はそのようにイメージを解釈することに異論はないだろう。そうなのですから、すべての視聴者に正統的な意味を理解してもらうよりも、混乱を避ける方がいいと思います。」とツイートした。


多くの敬虔なカトリック教徒は、この動きが実現することを望んでいる。私の記憶では、ヨハネ・パウロ2世はかつて、信仰の教義のための会衆の牧師とともにそれを切り出したことがある。















私がマリアが罪を犯さずに受胎されたと信じるようになった理由



マリアと無原罪の受胎のような信仰をめぐるカトリック・プロテスタントの議論のほとんどは、本当の問題が岩盤を気にするときに、表面レベルで行われます:私たちが聖書をどのように読むか、聖書が神学にどのように影響を与えるか。


2018年12月14日 レロイ・ホイゼンガ博士 ディスパッチ34刷


先週の土曜日に行われた無原罪の受胎告知祭では、出版物や生命予知活動など、多くの文化的・政治的な活動に協力しているカトリック教徒とプロテスタント教徒が、神学的な苦悩の中でハンマーとトングを使ってお互いを追いかけ合い、様々なチャンピオンが仮想の闘技場に入ってきたため、ソーシャルメディア上で小さな議論が交わされたことはありませんでした。 情熱的ではありますが,決してアド・ホメム(少なくとも私のフィードでは)ではなく,意地悪ではありますが意地悪ではありませんでした。


無原罪の受胎の教義


ある深刻な福音派プロテスタントは、比較的人気のある現代のイヴとマリアの像を呼びました。その像は、赤い服を着たイヴがリンゴを持ち、青と白の服を着たマリアがイヴを慰め、イヴの手を腫れ上がった腹の上に置き、贖いの希望であるキリストの子を身ごもっています。 (この画像は、聖ベネディクトの規則に従い、シスターたちが厳格な遵守のシスター修道会に所属しているミシシッピ修道院のSr.グレース・レミントン氏によって作成されたもの)。 ツイートの中で、彼はそれを「異端の神学(すなわち、マリアが蛇を打ち砕く)」と呼び、その後のツイートでは「(マリアが蛇を打ち砕く)という単純な意味が定着した異端でなければ、そのように解釈することに異論はないだろう」と主張しました。 なぜなら、すべての視聴者が正統的な意味を読み取ることを望むよりも、混乱を避ける方が良いと思うからです。


Co-Redemptrixは、多くの敬虔なカトリック教徒がその動きを見たいと思っているにもかかわらず、マリアのための正式なカトリックの称号ではありません。 私の記憶では、ヨハネ・パウロ二世はかつて、教義信徒会の総監であるヨセフ・ラツィンガーとこの問題について話し合ったことがありますが、ラツィンガーは彼を説得して、この問題を追求することをやめさせました。


それはそうかもしれませんが、多くの人にとっての根本的な問題は、カトリックの無原罪の受胎の教義であり、祝福された聖母マリアはキリストの遡及的な功徳によって罪を犯さずに受胎されたという教えです。 教会がこの教義を必要としたのには、二つの根本的な理由があると思います。 第一に、キリストは罪のない人間の肉を必要としているからです。 実際、イメージに象徴されているイヴとマリアの類型論は、マリアが無罪であることを前提としています。 キリストの従順がアダムの不従順を元に戻すのと平行して、イヴが不従順であったところで、彼女は自由に従順します(ローマ 5:12-19 と第一コリント 15:21-22, 45-49 を参照してください)。


そして,私たちの前に正確で成熟した主張を持つことができるように,カトリック教会のカテキズム(§490-93)は教えています。


救い主の母となるために、マリアは「そのような役割にふさわしい賜物をもって、神によ って豊かにされました」。 受胎告知の瞬間、天使ガブリエルはマリアを「恵みに満ちている」と敬礼しています。 実際、マリアが召命の告知に自分の信仰の自由な同意を与えることができるようにするためには、マリアが完全に神の恵みに支えられている必要がありました。


何世紀にもわたって、教会は、神によって「恵みに満ちた」マリアが受胎の瞬間から贖われたことを、これまで以上に認識するようになりました。 1854年に教皇ピウス9世が宣言したように、無原罪の受胎の教義はこのことを告白しています。


"最も祝福された聖母マリアは、受胎の瞬間から、全能の神の特別な恵みと特権によって、また人類の救い主であるイエス・キリストの功徳によって、原罪のすべての汚れから免れていました。


マリアが「受胎した最初の瞬間から豊かになった」という「全くユニークな聖性の 輝き」は、完全にキリストから来ています。 父は他のどのような創造された人よりもマリアを「キリストにあって、天上のあらゆる霊的な 祝福を受けて」祝福し、「世の初めにキリストにあって、愛のうちにキリストの前で聖なる、罪のない者となるように」 選んだのです。


東方の伝統の父たちは、神の母を「万聖」(パナギア)と呼び、「罪の汚れがなく、まるで聖霊によって作られ、新しい創造物として形成されたかのように」と称賛しています。 神の恵みによって、マリアは生涯にわたってあらゆる個人的な罪から解放されていました。


教えは要約されています。 (1)マリアは受胎から(2)キリストの来たるべき功徳によって、(3)自分の召命に「自由に同意」することができ、(4)キリストに罪のない人間性を提供することができるようになりました。




新約聖書が旧約聖書をどのように満たしているか


私は、ドグマの発展の歴史やそれを取り巻く論争、あるいはそれぞれの側が行う典型的な謝罪的な作戦をリハーサルしたくありません。 ラス


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