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教皇と予言|サンドラ・ミーゼル著|2005年4月18日(月
印刷に適したバージョン
今日、ローマ・カトリック教会の枢機卿たちが新しい教皇を選出するために招集されるとき、その審議には予言の雲が渦巻くだろう。
ローマ教皇の最も古い予言は、イエス自身が地上生活の最後の夜に語ったものである。彼は、カトリック教徒が最初の教皇と数える聖ペテロが、「鶏が鳴く前に」自分を裏切るだろうと予言したのである。(マタイ26:34)その後、復活した聖ペテロが、老年になって「あなたの行きたくないところ」に導かれ、殉教することも予言されている(ヨハネ21:8)。(ヨハネ21:8)。
聖書の予言は、公的な啓示の一部であるため、クリスチャンが信じなければならない唯一の種類である。しかし、カトリック教会は、神が特定の人に預言の賜物や他の神秘的な現象を好むことも認めている。これらの私的な啓示は、信仰に何も加えることができないので、信じるかどうかは任意です。(聖ファウスティナ・コワルスカの神の憐れみに関するビジョンのように、すでに存在する教義への理解を深めることができるものもあります)。それにもかかわらず、ここ数十年、何百万人もの人々が、ビジョンや予言の報告を追いかけて何十億ドルも費やしてきた。ルルドとファティマでの聖母マリアの出現が最も有名である。
カトリックの教皇に関する個人的な啓示は、通常、終末の予言の中に組み込まれている。一般に、これらの予言は教会と国家の状態を嘆き、世界が悔い改めない限り恐ろしい懲罰を受けると予言されている。最近紹介された概念では、「暗黒の三日間」があり、その間に悪魔が悪人を地獄に連れ去り、逆洗礼のようなことが起こるという。しかし、中世であれ近代であれ、これらの予言には、ヨーロッパの支配者に対する不安、秘密結社、ドイツのヴェストファーレンでのクライマックス「白樺の木の戦い」など、その時代特有の政治的背景がある。
戦争と未曾有の天災に見舞われる預言された艱難の時代、教会は世界的な迫害に耐えることになる。教皇は、部外者から嫌がらせを受け、秘密の裏切り者で構成されたスタッフに囲まれて、「多くの苦しみを味わう」ことになる。やがて教皇は枢機卿たちの遺体を抱えてローマを脱出し、流刑地で無残な死を遂げることになる。教会は、アンナ・カタリーナ・エメリッヒが無効な秘跡を持つ「偽りの教会」と呼んだ場所で、3人の反教皇が権力を争う間、何ヶ月もの間、指導者を失うことになる。
最後に、聖ペトロと聖パウロが天から降りてきて、正統な教皇を選びます。彼は天使のような教皇として知られるようになります。シャルルマーニュとセントルイスの子孫である最後の皇帝または大君主とともに、天使の教皇は世界平和の時代の到来を告げます。しかし、やがて世界は罪と無秩序に逆戻りします。そして、反キリストが現れ、世界は終わるというのが、聖書の『黙示録』である。
教皇に関する個人的な予言は、12世紀のアイルランドの司教が書いたとされる一連の暗号文「聖マラキイの予言」(1590年に出版された)にある。しかし、これらの予言は、1590年という区切りの良い日以前にしか当たっていないので、デマにしか見えない。それでも、現代のローマ法王を聖マラカイの言葉に当てはめるような解釈をしようと躍起になる人たちがいる。教皇ヨハネ・パウロ2世は部分日食の時に生まれ、埋葬されたので「太陽の労役から」。彼の後継者は "オリーブの栄光"、そして最後の教皇である "ローマ人のペテロ "ということになっている。
ヨハネ・パウロ2世もまた、聖ファウスティナが予言したポーランドからの「火花」であるとされ、彼は聖母を列聖した。この予言は、1994年に死亡するか、遅くとも1995年には激しく解任されるというものであった。教皇は一命を取り留めたが、1981年の暗殺未遂事件は「ファティマの第三の秘密」の成就と読まれている。2000年に発表されたこの予言では、「白衣の司教」が教会の敵によって射殺されることが予言されている。少なくともファティマの秘密は、20世紀に受けた宗教的迫害を象徴し、さらなる恐怖を回避するために悔悛の必要性を宣言している。
しかし、教皇の急進的伝統主義者の批判者たちは、この文章を否定する。彼らは、「真の」第三の秘密が隠されていると主張する。なぜなら、その秘密は、大量の背教と極悪非道なフリーメーソンを次の教皇に選出し、その後、偽りの「一つの世界宗教」を押し付けることを予言しているからである。偽物の「ラサレットの秘密」を信じて、彼らは「ローマは信仰を失い、反キリストの座となる」と確信している。誰がローマ法王に選ばれようと、それが正統派で神聖なものであろうと、カトリック教徒は彼が反キリスト教の預言者になることを期待しているのだ。結局のところ、S
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教皇と予言|サンドラ・ミーゼル著|2005年4月18日(月
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今日、ローマ・カトリック教会の枢機卿たちが新しい教皇を選出するために招集されるとき、その審議には予言の雲が渦巻くだろう。
ローマ教皇の最も古い予言は、イエス自身が地上生活の最後の夜に語ったものである。彼は、カトリック教徒が最初の教皇と数える聖ペテロが、「鶏が鳴く前に」自分を裏切るだろうと予言したのである。(マタイ26:34)その後、復活した聖ペテロが、老年になって「あなたの行きたくないところ」に導かれ、殉教することも予言されている(ヨハネ21:8)。(ヨハネ21:8)。
聖書の予言は、公的な啓示の一部であるため、クリスチャンが信じなければならない唯一の種類である。しかし、カトリック教会は、神が特定の人に預言の賜物や他の神秘的な現象を好むことも認めている。これらの私的な啓示は、信仰に何も加えることができないので、信じるかどうかは任意です。(聖ファウスティナ・コワルスカの神の憐れみに関するビジョンのように、すでに存在する教義への理解を深めることができるものもあります)。それにもかかわらず、ここ数十年、何百万人もの人々が、ビジョンや予言の報告を追いかけて何十億ドルも費やしてきた。ルルドとファティマでの聖母マリアの出現が最も有名である。
カトリックの教皇に関する個人的な啓示は、通常、終末の予言の中に組み込まれている。一般に、これらの予言は教会と国家の状態を嘆き、世界が悔い改めない限り恐ろしい懲罰を受けると予言されている。最近紹介された概念では、「暗黒の三日間」があり、その間に悪魔が悪人を地獄に連れ去り、逆洗礼のようなことが起こるという。しかし、中世であれ近代であれ、これらの予言には、ヨーロッパの支配者に対する不安、秘密結社、ドイツのヴェストファーレンでのクライマックス「白樺の木の戦い」など、その時代特有の政治的背景がある。
戦争と未曾有の天災に見舞われる預言された艱難の時代、教会は世界的な迫害に耐えることになる。教皇は、部外者から嫌がらせを受け、秘密の裏切り者で構成されたスタッフに囲まれて、「多くの苦しみを味わう」ことになる。やがて教皇は枢機卿たちの遺体を抱えてローマを脱出し、流刑地で無残な死を遂げることになる。教会は、アンナ・カタリーナ・エメリッヒが無効な秘跡を持つ「偽りの教会」と呼んだ場所で、3人の反教皇が権力を争う間、何ヶ月もの間、指導者を失うことになる。
最後に、聖ペトロと聖パウロが天から降りてきて、正統な教皇を選びます。彼は天使のような教皇として知られるようになります。シャルルマーニュとセントルイスの子孫である最後の皇帝または大君主とともに、天使の教皇は世界平和の時代の到来を告げます。しかし、やがて世界は罪と無秩序に逆戻りします。そして、反キリストが現れ、世界は終わるというのが、聖書の『黙示録』である。
教皇に関する個人的な予言は、12世紀のアイルランドの司教が書いたとされる一連の暗号文「聖マラキイの予言」(1590年に出版された)にある。しかし、これらの予言は、1590年という区切りの良い日以前にしか当たっていないので、デマにしか見えない。それでも、現代のローマ法王を聖マラカイの言葉に当てはめるような解釈をしようと躍起になる人たちがいる。教皇ヨハネ・パウロ2世は部分日食の時に生まれ、埋葬されたので「太陽の労役から」。彼の後継者は "オリーブの栄光"、そして最後の教皇である "ローマ人のペテロ "ということになっている。
ヨハネ・パウロ2世もまた、聖ファウスティナが予言したポーランドからの「火花」であるとされ、彼は聖母を列聖した。この予言は、1994年に死亡するか、遅くとも1995年には激しく解任されるというものであった。教皇は一命を取り留めたが、1981年の暗殺未遂事件は「ファティマの第三の秘密」の成就と読まれている。2000年に発表されたこの予言では、「白衣の司教」が教会の敵によって射殺されることが予言されている。少なくともファティマの秘密は、20世紀に受けた宗教的迫害を象徴し、さらなる恐怖を回避するために悔悛の必要性を宣言している。
しかし、教皇の急進的伝統主義者の批判者たちは、この文章を否定する。彼らは、「真の」第三の秘密が隠されていると主張する。なぜなら、その秘密は、大量の背教と極悪非道なフリーメーソンを次の教皇に選出し、その後、偽りの「一つの世界宗教」を押し付けることを予言しているからである。偽物の「ラサレットの秘密」を信じて、彼らは「ローマは信仰を失い、反キリストの座となる」と確信している。誰がローマ法王に選ばれようと、それが正統派で神聖なものであろうと、カトリック教徒は彼が反キリスト教の預言者になることを期待しているのだ。結局のところ、S