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宗教がすべてアッラーのものになるまで戦うよう勧めていることについては触れていない。彼は、イスラム教徒が「啓典の民」に対して、彼らが「喜んで服従

"宗教はすべてアッラーのためにある "まで
例えば、彼は "クルアーンがイスラム教徒に正当な戦いや抵抗を認める(時には奨励する)のは、正当な理由なく戦争をする者や宗教的迫害を行う者を抑止するためである "と主張している。しかし、ここでも、また彼の記事全体でも、コーランの一節は選択的であり、文脈から外れている。例えば、イスラム教徒に「迫害がなくなる」までだけでなく、「宗教がすべてアッラーのものになる」(8:39)まで戦うよう勧めていることについては触れていない。彼は、イスラム教徒が「啓典の民」(主にユダヤ人、キリスト教徒、ゾロアスター教徒)に対して、彼らが「喜んで服従してジズヤを払い、自分たちが服従したと感じるまで」(9:29)、すなわち彼らがイスラム教徒の覇権に服従するまで戦うようにというクルアーンの呼びかけに、引用なしにほんの少し触れるにとどめた。


真のイスラム教は教会やシナゴーグの破壊を支持しないと主張するスルタンは、礼拝所の破壊を嘆くコーランを引用している。「もし神が人々が互いに身を守ることを可能にしなかったならば、修道院、教会、シナゴーグ、モスクなど、神の名が豊かに讃えられる場所は必ず破壊されていたであろう」(22章39節〜22章40節)。これは、教会の破壊を全面的に禁止しているように見える。その行為を行うジハード主義者は、自分たちの宗教に背いていることの証明である。


しかし、残念ながら、これがコーランの言うことのすべてではありません。コーランは、そのメッセージがトーラーや福音書のメッセージと同じであることを何度も再確認し、ユダヤ人やキリスト教徒にそのことに注意し、神の啓示として受け入れるよう呼びかけています。アッラーはムハンマドに言う。そして、福音書の中に「導きと光、正しい者への導きと指示として律法に先行するものを確認する」(5:46)ことを確認した上で、「われは真実にこの書をあなたがたに啓示した」(5:48)のである。この新しい啓示を受け入れない者は、非難され、罰を受けると脅されている。「本当に、啓典の民と多神教徒で不信心な者は、地獄の火の中に入り、永遠にその中に留まるであろう。それらは最も悪い被造物である」(98:6)。


つまり、ムハンマドとコーランを認める人々の教会やシナゴーグでは「神の名は豊かに讃えられる」が、「経典の民の中で不信心な者たち」の教会やシナゴーグでは同じことは言えないのである。このように、イラクやシリアで教会や礼拝堂を破壊しているイスラム国は、イスラム教の確固たる根拠に基づいてその行為を正当化することができるのである。しかし、スルタン氏はこの点に触れていない。そのため、彼の主張が無知な非ムスリムには心地よく聞こえるかもしれないが、イスラム国の行為に反論することはできないのである。


脱落はまだ続く。スルタン氏は、様々な宗教団体について「神は復活の日に彼らの間を裁く」(22:17)というクルアーンの言葉を引用し、神は来世ですべての人を裁くのだから、イスラム国は現世で神の怒りの実行者として行動してはいけないと主張している。しかし、クルアーンには「不信心な者については、現世と来世で厳しい罰を与え、助力者はいなくなる」(3:56)とも書かれている。もし不信心者が現世と来世で罰せられるとすれば、イスラム国は彼らにそのような罰を与えることによって、コーランの正統性からどのように逸脱するのだろうか。


宗教に強制力はない?
スルタン氏はまた、「ISISが主張する、キリスト教徒は『改宗するか、去るか、死ぬか』のいずれかであり、コーランの命令を無視したものである」と主張しています。宗教に強制はない"(2:256)というコーランの命令に反しています。欧米のイスラム教スポークスマンは、イスラム教が剣によって広まったという主張を否定するために、あるいはイスラム教が平和の宗教であると主張するために、この言葉を頻繁に引用している。しかし、スルタン氏は、多くのイスラム教の権威者がこの聖句について持っている全く異なる理解について、反論することもなく、言及している。初期のムスリム学者であるムジャヒド・イブン・ジャブルによると、この節はクルアーン第9章29節によって破棄され、クルアーンはムスリムに啓典の民と戦うように命じている。しかし、イスラームの歴史家タバリによれば、2:256は決して破棄されたのではなく、まさに啓典の民に言及するために啓示されたのだと言う者もいる。彼らはイスラームを受け入れることを強制されず、ジズヤ(人頭税)を払い、「自分たちが服従していると感じる」(9:29)限り、自分たちの宗教を実践することができるのである。


2:256を引用して、不信心者に対する聖戦の必要性がないと主張する人々は、聖戦の目的が非ムスリムの強制改宗ではないことを省略しているか、あるいは認識していないのである。ジハードによって屈服させられた非ムスリムにとって、(ムハンマド自身が示したように)選択は、改宗、死、または服従(ディミトゥード)である。20世紀のムスリム同胞団の理論家であり、イスラム学者であるサイード・クトブは、2:256が「宗教がアッラーのためにある」まで戦うという命令と矛盾することを否定している(8:39;2:193)。「イスラム教は武力で信仰を押し付けることはしていない。むしろ、ジハードの「主な目的」は、「アッラーのための宗教」である。








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