「アイアンのフィッティングを」とご来店は広島の“M”お嬢様。(ジュニアの日でチラリご紹介)。12年前にMP-59にツアースピリットi70(S)のカスタムオーダーを承っていた。全て入れ替わっているクラブを拝見すると・・ドレドレ_(◎◎ヘ)
番手 品 名 長さ 重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W G430 10.5 SPD NX HL35 46.00 265.1 C8.0 225 61.00 -5.00 10.50
7I inpres UD+2 38.25 351.7 C8.0 259 60.00 - 25.00
「調子良い」と仰るウッドはともかく、飛距離重視のアイアンは以前のイメージからすれば、おおよそ危険な組み合わせ。ヽ(^。^)ノアレアレー?
ミズノ・クラブフィッティングを実施してみると「HS:30、TEMPO:2、TOE DOWN:2、KICK ANGLE:4、RELEASE FACTOR::4」と出ており、推奨は(L)の60g代。以前は「HS:33、TEMPO:3、TOE DOWN:3、KICK ANGLE:4、RELEASE FACTOR::8」だったから、随分とおとなしいスイングに変化なさっている。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ご自分のアイアンを打って頂くと案の定、飛距離にバラツキがあり、「7Iは普段使っていない」と仰るのが理解出来る。各種ヘッド・シャフトをお試し頂いた上で、最終的にお薦めし、お気に召して頂いたのは JPX 925 HOT METAL HLの2°フラットに MCI 60(R)だった。\(^o^)/ ヤッタ!!
これ以上軽くすると今お使いのクラブと同様に極端に当たりが悪くなり、へっどもストロングロフトのJPX 925 HOT METALだと弾道が低くなってバラツキが増えるので、ロフトの寝ているJPX 925 HOT METAL HLに軍配を上げて、6番からのカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
※ 画像は今時珍しく低重心でロフトが寝ている
JPX 925 HOT METAL HLヘッドと MCI 60(R)。
最新の画像[もっと見る]
- 仕事始めにビッグニュース 1週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 1週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 1週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 硬さより調子が大切 2週間前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます