この春、車の話で紹介したPOLOが本日やっと納車。\(^o^)/ ワーイ!!
ゴルフ7が折角車検を受けて、タイヤとプロジェクト・ミューのブレーキパットに替えてすこぶる調子良くなったので、今替えるのは勿体ないかと躊躇していたのだが、1,000キロしか走っていない試乗車を回して貰えるようになったので、「え~い、この際」となった次第。(^o^;アセアセ・・
しかも、借りていたのは普通のTSI Styleだったのに、今回は足が固められたR-Lineだから、硬すぎないかと心配したが、娘のGR 86と比べれば遙かにソフトで乗り心地に関しては全く問題ない。むしろハンドリングが軽すぎて面食らった程。ヽ(^。^)ノアレアレー?
しかし、スピードを上げれば上げる程、ピタッと路面に吸い付くような安定感はゴルフ7より一枚上なのは確実。新しいゴルフ8なら更に良い筈だが、マイルドハイブリッドなんて余計なシステムとなったので、試乗すらしていない。当然今回も納車時にアイドリングストップ・キャンセラーを装着して、昔ながらのエンジンにした程。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
このPOLOに乗ってみて、最近のシャフトも「調子やトルクや固有振動数」等では表しきれない、いわゆる振り心地が優先するのを何度も体験して来たが、車もそう言う時代なのだろう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
※ 画像は6年間世話になったゴルフ7とPOLO。
最新の画像[もっと見る]
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 3日前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 3日前
- 新モデルが良い時もある。 7日前
- 新モデルが良い時もある。 7日前
- 定期的スイングチェックのお薦め! 1週間前
- 定期的スイングチェックのお薦め! 1週間前
- 世界で1本のカスタムグラインドウェッジ 2週間前
- 世界で1本のカスタムグラインドウェッジ 2週間前
- ウッドもアイアンとのマッチングが大切 2週間前
- ウッドもアイアンとのマッチングが大切 2週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます