ミズノから3月16日発売予定のニューモデルGXシリーズの試打クラブが入荷したので計測して見ました。ドレドレ_(◎◎ヘ)
番手 品 名 長さ 重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W GX 9.5 MFUSION D44-SR 45.50 280.5 D2.0 227 60.00 -0.50 10.00
1W GX 10.5 MFUSION D39-R 45.50 275.9 D1.0 217 60.50 ±0.00 11.50
5W GX 18 MFISION F42-R 42.60 295.7 D0.1 230 60.50 +1.25 18.50
5U GX 23 MFISION F47-R 39.60 324.3 D0.1 242 61.00 -1.00 23.00
7I GX Fg MFISION i53-R 36.75 361.1 C9.0 262 61.50 - 29.00
何はともあれまず軽い!、しかも実測値はカタログの数値より平均4g程も軽いのです。(O_o)WAO!!!
こんなに軽ければ多分フニャフニャかと思いきや、MFUJYON恐るべし、結構しっかりとした硬さが感じられる。(・υ・)`ホォー
GX ドライバーは9.5°(SR)と10.5°(R)の2本だが、固有振動数以上にしっかり感があり、「これなら少々手打ちでも打てそう」と思わせる。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ライ角は最近の62°以上もある超アップライトな物に比べれば無難な60°であり、フェース向きも-0.5~±0°とMPと比べれば1~1.5°フックだが、決して被って見えないのは流石だ。(^^)// ハクシュハクシュ
リアルロフトも表示角度+1°と、まあ無難な線を行っているようだ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
スイートスポットチェッカーを当ててみると、「高初速エリアの最大化」が満更嘘でもなさそうだ。しかもトゥー側に滅茶苦茶広い。(O_o)WAO!!!
GX フェアウエーウッドは5番(R)だけだが、フェース向きが+1.25°とややフックなのが残念だが、これは個体差だろう。ただ見た目はフックに見えないので、この手のクラブをお買い上げ頂くお客様にはあまり影響はなさそう。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
GX ユーティリティも5番(R)だが、こちらは1°アップライトでフェース向きが-1°となっている。まあそれらが相殺されて結局真っ直ぐ飛べばそれはそれで良いのかも知れない。(^o^;アセアセ・・
GX FORGED アイアンはMFISION i53-Rの7番(R)だが、少しグーズな事を除けばMPと見まちがう程の綺麗な出来映えで、スイートスポットチェッカーを当ててみるとスイートエリアはトゥー側にも下にも圧倒的に広い事は事実。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もっとも良い事はこれだけ軽くなっているのに、シャフト長さはMPと同等であり、他社の飛びアイアンのように長くしていない事には頑固ミズノの良心を感じる。(..)φゴマスリスリ
上記のような状態からすれば「体力的に恵まれず、練習やトレーニングは全くせずに、ぶっつけ本番でラウンドする事が多い。」と仰るお客様には結構面白い存在になりそうなGXシリーズだと思われる。ハーイ(^O^)/
し・か・し、「ミズノでも易しいから、格好良いから」と言っても、体力に恵まれた方や、標準体力でもトレーニングや練習に時間が割ける方には出来るだけ避けて頂きたいクラブだと念を押しておきましょう。(^^)/”キッパリ !
なぜなら、MPやMizunoProのように「貴方に合うシャフトを装着してカスタムオーダーを承れる。」物ではございません。買ったが最後「後は振り方で合わせて下さい。」って事にもなりかねません。もっとも当店ではアイアンのライ角調整はもとより、アライメント調整も実施してお買い上げ頂く所存ですが・・。(;^_^a アセアセ…
ご疑念のある方はご遠慮なくご来店の上、お気軽に上記の試打クラブをお試し下さい。万が一合いそうであれば、上記アライメントのバラツキ修正やライ角調整等の当店オリジナル・チューンナップを施してお買い上げ頂く事も渋々承りますから。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
※ 画像はGXシリーズ試打クラブ達。下記は1本の単価
GX ドライバー 当店販売価格64,500円(税別・チューンナップ料込み)
GX フェアウエーウッド 当店販売価格37,000円(税別・チューンナップ料込み)
GX ユーティリティ 当店販売価格35,000円(税別・チューンナップ料込み)
GX FORGED アイアン 当店販売価格22,000円(税別・チューンナップ料込み)
最新の画像[もっと見る]
- お久しぶりのフィッティング 5日前
- お久しぶりのフィッティング 5日前
- 一年ぶりのフィッティング 1週間前
- クラブのモデルチェンジよりスイングのモデルチェンジが! 2週間前
- 嬉しいお客様のお言葉 2週間前
- 仕事始めにビッグニュース 3週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 3週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 3週間前
- とうとう6回目の年男です。 4週間前
- とうとう6回目の年男です。 4週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます