朝一のご注文は市内の“H”様。先日「12月頃に1Wを」とお久しぶりにご来店。新製品をご説明してお試し頂き、お気に召したのは幻のドライバー。(O_o)WAO!!!
しかし、「そんなにお急ぎでもないだろう」と勝手に思いこんで最終仕様を決めるまでは話を進めなかったのだが、25日に再びご来店になり「あれで決めようと思う」とご自分で細かい仕様を仰るが、フィッターは丁度フィッティング中だったので、伺った内容だけカルテに書き込み、「もう一度シャフトの選択にお時間を」と申し上げてそのままフィッティングを続けていると、しばらくお待ちだったが、「どうも売る気がないみたいだから帰ります。」とお帰りに。(+。+)アチャー。
「しまった。怒らせちゃった。」と思う半分「御用聞き販売じゃ当店の意味がない。これで良いのだ。」と思いながら、フィッティング終了後に取り敢えずお詫びの電話だけしておいたのだが、フィッターが“H”様の立場だったら「馬鹿野郎、お前の所なんか二度と行くか!」と怒っていたかも知れない。凸(ーーメ
ご予約より2時間早くご来店は周南市の“Y”様。先日“U”様のご紹介でフィッティングさせて頂き、大体のお薦め内容は決めていたのだが、丁度バタバタしだしたので「次回来るまでに見積書を作っておいて」とお帰りに。(^_^) Hi~!
すぐにすれば何でもなかったのだが、今朝から「見積書、見積書」とそわそわしながらも次から次にお客様でそのままになっていた。慌てて見積書を書いてお渡しすると「じゃあ、これでお願いします。」とお帰りになる。\(^o^)/ ワーイ!!
ウッドはJPX E600ヘッドにROMBAX 5X07(R)、アイアンはXXIOフォージドを短く、それぞれカスタムオーダーさせて頂く物。 暫くして注文書を記入する段になって、XXIOフォージドはカーボンシャフトなのに間違ってスチールシャフトの価格を記入していた事が判明。(+。+)アチャー。
慌てて電話してお詫びすると「良いですよ。それで大丈夫なんですか、ご迷惑のないようになさって下さい。」とお優しいお言葉。フィッターだったら「お前はアホか、男に二言は無い。」と怒鳴り散らしていたかも知れない。(^^;ハズカシー
極めつけはご紹介者の“U”様。「お礼のお電話を」と思いながらも、「先に先日ご依頼の3Wのアライメント調整を」と夜になって着手。やっと出来上がった頃に携帯が鳴る。「どうだった?、“Y”さん今日の約束だったけど行った?」と、事の顛末をお話してお詫び申し上げると「そう、良かったね。」とこれ又お優しいお言葉。(;_;)ウルウル
お優しいお客様方に囲まれてフィッターは本当に幸せ者です。感謝 m(_ _)mハハァ
※ 画像は接着完了時の“U”様の3W。こんなにネックとシャフトに角度が・・。(^o^;アセアセ・・
最新の画像[もっと見る]
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 4日前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 4日前
- 新モデルが良い時もある。 1週間前
- 新モデルが良い時もある。 1週間前
- 定期的スイングチェックのお薦め! 2週間前
- 定期的スイングチェックのお薦め! 2週間前
- 世界で1本のカスタムグラインドウェッジ 2週間前
- 世界で1本のカスタムグラインドウェッジ 2週間前
- ウッドもアイアンとのマッチングが大切 3週間前
- ウッドもアイアンとのマッチングが大切 3週間前
さて、今回の写真にあるようなネックとシャフトに角度が付いていると小生には違和感があります。
ホーゼルから先のヘッドのネック部にて角度を付けることができないものなのでしょうか?
いつもありがとうございます。
ご質問の件、画像は仕上げ前ですから違和感は当然でしょう。これを研磨して仕上げ、構えて違和感が無いようにするのが職人の腕です。
仰せのようにネック部で角度調整が出来れば一番良いのですが、一部の純チタンネックの物以外は出来ません。
と言うより、やる気になれば出来るのですが、新たに造るより遙かに高く付くので一般的にはお薦め出来ません。