昨日はいそいそと早仕舞させて頂き、松田屋ホテルで開催される半年に一度の勉強会と言う名の飲み会(宴会中もお仕事お仕事。でご紹介)に本当に久しぶりに参加させて頂きました。(^_^) Hi~!
この何度かお断りして不参加でいたら、今回の案内状を見ると会長名が何とMPユーザーの“S”様になっており、「これは断れない。」と覚悟を決めて、後からご予約を頂いてお断りしたお客様には大変申し訳ございませんでしたが、久々に参加しお懐かしいご尊顔を拝して絶好調。↑(^^_)ルン♪
そんな訳で、今朝は恐る恐るのお勤めポタだったが、日本酒を控えたのと先日のタイヤ交換が功を奏して絶好調。この数日は気持ちばかり涼しく感じて来たのはフィッターだけではないだろう。(゚_゚)(。_。)ウンウン
さて、本日のメインゲストは宇部市の“H”様のご紹介で初めてご来店下さった北九州市の“T”様(55歳)。今お使いのクラブを拝見すると・・ドレドレ_(◎◎ヘ)
番手 品 名 長さ 重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W TOUR WORLD 430 9.5 YA65S 45.50 313.7 D1.0 271 59.50 -4.00 9.00
3W TOUR WORLD 15 YA65 S 42.90 332.3 D1.4 284 60.00 -4.00 13.00
3U TOUR WORLD 19 iB85 S 40.00 375.5 D1.8 294 60.00 -2.75 18.50
4U TOUR WORLD 22 iB85 S 39.45 377.7 D1.0 293 59.00 -2.25 19.50
6I TW717V MODUS3 120 S 37.25 424.8 D1.4 313 59.50 - 29.00
硬めのウッドに比べて柔らかなアイアン、2本のUTに至ってはロフトが1°しか違わず「これじゃあ二本持つ意味ないじゃん。」と思わせる物。(+。+)アチャー。
打ってみて頂いて驚いた。55歳とは思えないしなやかな素晴らしいスイングで、結構なハードヒッターでいらっしゃる。(O_o)WAO!!!
しかし、アイアンはドロー系で方向性は抜群なれど縦のバラツキが見える。逆に1Wは酷いプッシュスライスが多く、これでHC:6を維持なさるのは大変だろうと同情してしまう。(;^_^A アセアセ…
ご本人のご要望は当然の如く「安定しないドライバーを新調したい。」と仰っていたが、フィッターの初見は「アイアンのリシャフトが先決でしょう。」と言う物だった。(^^)/“キッパリ !
まあ、ツベコベ言わずにアイアン用シャフトオプティマイザーで打ってみて頂いた数値は・・
ヘッドスピード 38.3 スイングテンポ 3 トゥダウン 5 前反り角 5 しなり係数 7
で、ミズノシャフト選択システムでの推奨は
Flex XS Weight 110 - 130 g Kick Point Mid
となっており、推奨欄には(X)が列んでいるので、現状の N.S.PRO MODUS3 TOUR 120 (S)が可哀想なのは明白。_(++)/ダメダ…..
ウッド用シャフトオプティマイザーで打って頂いて得た数値は・・
ヘッドスピード 44.8 スイングテンポ 4 トウダウン 4 前反り角 5 しなりスピード 4 スイング半径 6
で、ミズノシャフト選択システムでの推奨は
Flex S Weight 60 - 70 g Butt EI Standard
であるからして、硬さ重さに関しては問題無さそうと言える。(゚_゚)(。_。)ウンウン
各種シャフトをお試し頂いた上で、アイアンは MODUS3 SYSTEM3 TOUR125(S)だと元々曲がらない球筋だが、打ち出し角度が揃って飛距離も格段に安定する。当然リシャフトを強く推奨。 φ(。。;)メモメモ
ウッドのフィッティング時に少々お節介をして、最後にご自分のドライバーを打ってみて頂くとまるで別人の如くスーパーショットを連発。ドライバーが曲がっていたのはアイアンの柔らかさが原因だったと言い切っても過言ではない。(^^)/“キッパリ !
そんな訳で、ドライバーの新調は踏み止まって頂き一件落着かと思いきや、「それじゃあ、 Mizuno Pro 118をお薦めシャフトで造って下さい。」と仰り、再び吃驚。(O_o)WAO!!!
未だサンプルも届いておらず、お試しどころか見ても頂けないので、何人かのお客様から引き合いは頂きながら「10日まで待って下さい。」とお待ち頂いていたのだが、「かしこまりました。」と Mizuno Pro 118の当店第一号カスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
※ 画像は Mizuno Pro 118と昨夕の松田屋ホテルのお庭。
最新の画像[もっと見る]
- お久しぶりのフィッティング 6日前
- お久しぶりのフィッティング 6日前
- 一年ぶりのフィッティング 1週間前
- クラブのモデルチェンジよりスイングのモデルチェンジが! 2週間前
- 嬉しいお客様のお言葉 3週間前
- 仕事始めにビッグニュース 3週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 4週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 4週間前
- とうとう6回目の年男です。 4週間前
- とうとう6回目の年男です。 4週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます