操縦にようやく慣れてきたので、走りが楽しめるようになってきた
グリップ剤のおかげで各段に曲がれるマシンに仕上がってきたが、タイヤを変えたらもっと楽しいかも・・・と、
欲が出てきた
そろそろタイヤを変えようかな・・・と、
TAMIYAから発売されている、Mシャーシ60Dスーパーラジアルタイヤに交換。
”ソフト”は摩耗が早いという噂が聞こえてきたので、とりあえずは、
4本とも”ハード”、インナースポンジも4本ともハードを選択
ホイールは、"Cタイプ”というおしゃれな感じのホイール(下写真の黒ホイール)を見つけたので迷わずに済んだ
すると、今までつけていたスリックタイヤに比べてタイヤ外径が格段に大きくなり、・・・
ロードスターのボディーがはまらないっ
もちろんボディーの取り付け位置を少し上げれば装着できるが、ボディーポストの長さが足りない・・・
見た目重視でぎりぎりの長さに切ってしまったのでしかたがないが、トホホです
ちょうどMB-01用に発売されていたアルファロメオのボディーに一目ぼれしたので、ボディーポストと一緒に満身創痍だったボディーも交換した
(今回は2穴ほど余裕をもって、ボディーポストを長めにカット)
すると、今度はドライバーの位置が低すぎるではないか・・・
タイヤのサイズはころころ変えるべきではないね・・・(笑)
ちなみに、試運転で片輪走行をしたのちに側面立ちして滑って行ったので、すでにサイドミラーが折れてしまった・・・