今回は出先のため、携帯しか対応できなくて残念でした。
年々プレミアム会員も増えていき、専用電話なのか出んよう電話なのか分からない状態ですね。
auでかけましたが、回数571回。うち500回ほどは「こちらはauです・・・」という混み合ってるメッセージが出ましたが、完全に規制されてました。
技術的なことで申し訳ないですが、1つの電話に数千、数万の電話が集中する輻輳(ふくそう)が発生し、電話各社で規制がされます。おそらくauでは70%の規制をしたので、100人かけても30人しか、ぴあの電話に繋げてくれない状態でした。
災害時専用の公衆電話がいいとされるのは、その特性から優先順位があり、輻輳による規制が少ないためとされています。他に利用者の少なくなったPHSもチケット取りには重宝します。また「eo光」や「フレッツ光」も規制の面からは大分ゆるいですから、次回の参考として下さい。
何のことやらさっぱりわからん人は、来年もひたすらかけまくって下さい。
年々プレミアム会員も増えていき、専用電話なのか出んよう電話なのか分からない状態ですね。
auでかけましたが、回数571回。うち500回ほどは「こちらはauです・・・」という混み合ってるメッセージが出ましたが、完全に規制されてました。
技術的なことで申し訳ないですが、1つの電話に数千、数万の電話が集中する輻輳(ふくそう)が発生し、電話各社で規制がされます。おそらくauでは70%の規制をしたので、100人かけても30人しか、ぴあの電話に繋げてくれない状態でした。
災害時専用の公衆電話がいいとされるのは、その特性から優先順位があり、輻輳による規制が少ないためとされています。他に利用者の少なくなったPHSもチケット取りには重宝します。また「eo光」や「フレッツ光」も規制の面からは大分ゆるいですから、次回の参考として下さい。
何のことやらさっぱりわからん人は、来年もひたすらかけまくって下さい。