ディーゼル車のエンジンがかからない原因は?
グロープラグの不良・・・ディーゼルエンジンはまずグロープラグに通電し暖まってから燃料を噴射してエンジンをかけます、グロープラグが暖まらない場合はエンジンがかかりにくいです、またグロープラグは通電するとある一定の温度になりその温度を保つようになります、電気を入れたり切ったりしています、またエンジンがかかってもすぐには通電は切れませんエンジンがかかって1-2分はその状態を保つようになってます(アフターグロー)
次にかからない理由・・燃料噴射ポンプから燃料が漏れている、燃料が漏れているとそこに空気がはいり空気を噴射していますので燃料が来るまではかかりません、漏れていないか点検して下さい。次に多いのは燃料フィルターに水がたまっている場合です。
メータ内にランプがつきます、時々燃料フィルタの下のねじをゆるめて水を抜きましょう。
ガス欠して燃料を入れてもディーゼル車はエンジンはかかりません必ずエアー抜きをします、エアー抜きはフィルタの上の手動ポンプを押してエアーを抜きますがその前に燃料パイプをゆるめておきます。
グロープラグの不良・・・ディーゼルエンジンはまずグロープラグに通電し暖まってから燃料を噴射してエンジンをかけます、グロープラグが暖まらない場合はエンジンがかかりにくいです、またグロープラグは通電するとある一定の温度になりその温度を保つようになります、電気を入れたり切ったりしています、またエンジンがかかってもすぐには通電は切れませんエンジンがかかって1-2分はその状態を保つようになってます(アフターグロー)
次にかからない理由・・燃料噴射ポンプから燃料が漏れている、燃料が漏れているとそこに空気がはいり空気を噴射していますので燃料が来るまではかかりません、漏れていないか点検して下さい。次に多いのは燃料フィルターに水がたまっている場合です。
メータ内にランプがつきます、時々燃料フィルタの下のねじをゆるめて水を抜きましょう。
ガス欠して燃料を入れてもディーゼル車はエンジンはかかりません必ずエアー抜きをします、エアー抜きはフィルタの上の手動ポンプを押してエアーを抜きますがその前に燃料パイプをゆるめておきます。