納車から一週間。
通勤で「86」に乗るフラワーちゃんは既にその素性を
堪能済みですが、やっとマロン君のドライブチャンスが
訪れました。
試乗会ではなかなかそこまで乗りこなす時間がなかった
ですが、率直な感想は「良く出来たFR車です」。何よりも
足周りのしっかりさと、速度に応じて即座に反応する6速AT
です!マニュアルモードがあるのもポイントではありますが、
MT車でなくてもFR車を峠道で楽しめる車って、これまで
乗ったことのあるAT車にはありませんでした。(それほどの
車経歴はありませが...)
では、S15シルビアと比べるとですが...、まだまだ
S15はスポーツ車としての能力は負けてはいません!
しかしそれは社外パーツで強化してればの話です。まったくの
ノーマル状態では86の方が乗って・操って、心くすぐられます!
「86」...そんな良い車です。
でもとりあえずブレーキ強化しますかね?フラワーちゃん。
通勤で「86」に乗るフラワーちゃんは既にその素性を
堪能済みですが、やっとマロン君のドライブチャンスが
訪れました。
試乗会ではなかなかそこまで乗りこなす時間がなかった
ですが、率直な感想は「良く出来たFR車です」。何よりも
足周りのしっかりさと、速度に応じて即座に反応する6速AT
です!マニュアルモードがあるのもポイントではありますが、
MT車でなくてもFR車を峠道で楽しめる車って、これまで
乗ったことのあるAT車にはありませんでした。(それほどの
車経歴はありませが...)
では、S15シルビアと比べるとですが...、まだまだ
S15はスポーツ車としての能力は負けてはいません!
しかしそれは社外パーツで強化してればの話です。まったくの
ノーマル状態では86の方が乗って・操って、心くすぐられます!
「86」...そんな良い車です。
でもとりあえずブレーキ強化しますかね?フラワーちゃん。