いろいろと、カスタマイズ進行中のフラワーちゃん86号ですが、
これまではタワーバーやドアスタビ等の補強関係とバネ下の軽量化
としてアルミ交換を行いました。
しかし、ボディーとタイヤの隙間がどうしても気になるのと、高速コーナー
での粘り(?)に少し不満があったので、遂に車高調の投入となりました!
ダウン量は純正から-20mmです。
これでもまだ隙間は若干目立つのですが、ハチロクとしてはこれが標準値
となり、これ以上は保安基準に反する可能性もあるため自己責任の範疇と
なります。
最低地上高の90mmまではまだ余裕がありますが、まあ、今後エアロを
付けるとなれば、それもギリギリかも?
肝心の走りの方はとってもGood!減衰調整で街乗りも高速もクイックな
ハンドリングとしっかりした足になりました~!
これまではタワーバーやドアスタビ等の補強関係とバネ下の軽量化
としてアルミ交換を行いました。
しかし、ボディーとタイヤの隙間がどうしても気になるのと、高速コーナー
での粘り(?)に少し不満があったので、遂に車高調の投入となりました!
ダウン量は純正から-20mmです。
これでもまだ隙間は若干目立つのですが、ハチロクとしてはこれが標準値
となり、これ以上は保安基準に反する可能性もあるため自己責任の範疇と
なります。
最低地上高の90mmまではまだ余裕がありますが、まあ、今後エアロを
付けるとなれば、それもギリギリかも?
肝心の走りの方はとってもGood!減衰調整で街乗りも高速もクイックな
ハンドリングとしっかりした足になりました~!