いよいよ本日で2015年の仕事収めとなりました。
大掃除も終えて、あとは帰るばかり
無事に2015年を終えることができました。ありがとうございました。
来年2016年もよろしくお願いいたします
2016年は1月4日より営業いたします。宜しくお願いいたします。
いよいよ本日で2015年の仕事収めとなりました。
大掃除も終えて、あとは帰るばかり
無事に2015年を終えることができました。ありがとうございました。
来年2016年もよろしくお願いいたします
2016年は1月4日より営業いたします。宜しくお願いいたします。
こんにちは~
新聞のチラシは肉、カニ、お寿司~~~お正月用ですね
スーパーに行ってもチラシが入っているからなのか活気があっていいですね
私にとっては買いすぎ注意報です
そしてそろそろ大掃除ですね~
MIKONINでも、今日明日で掃除を終わらせようかな
久しぶりに大きな虹を見ました ラッキー
商品が少なくなってしまってガラガラです。。。
クリスマスの勢いには負けますが、、、
現在は新年用のNEWジッポーを求めての男性のお客様が多くなってきています。
金曜日の段階で少なくなっていた商品がこの土日でゴッソゴソに
このままじゃ新年早々品薄になっちゃう~
なんとかしなきゃ
ところで。。。今日のお店は
『今日は営業してますか 何時まで営業してますか』
という電話をいただいて
その後、お客様が来店してくれるという そんな事が何度もあった日曜日でした
今年もあとちょっと~ よろしくね
3年ほど前の近所の池では、沢山の鴨がいたのですが、
ここ最近は数が少なくなってきて寂しい感じになっていたんですよね。
そんな最近の池だったのですが、今日は沢山の鴨がいて思わずカシャとしちゃいました。
黒い点々がカモ達
一応グループがあるようにみえますが。。。どうなんでしょうか
ガーガー とか鳴いてて 賑やかでいいね
こんにちは クリスマスも終わり、静かなお店になってきているshop MIKONIN
しか~し こういう時にやってくるお客様からの電話が怖い
届いた荷物に対するクレームがこういう時にありがちなんです
当店では数は多くはないのですが、忘れた頃にやってくるんですよね
しっかりお電話でお客様の説明を聞いていると、
それが本当の不良品なのかお客様の勘違いなのかわかってくるんです。
当店では、出荷の際商品を箱から出して確認してるので状態は覚えているんです
※但しビニールからは出しておりませんのでライターの蓋はあけておりません
私の覚えている商品の状態とお客様のおっしゃってる商品の状態が一緒だと
「うんうん、それの事ね」って感じで
ほとんどのお客様はそれで解決するのですが、
時々お客様の話に となってしまうこともあって
先日もこんな電話が。。。
「買った商品の箱が汚い」
「商品がボロボロ」
「とにかく不良品」
なんか。。。。悲しくなりませんか
ボロボロの商品なんて1個もないです。
汚い箱って。。。メーカーから来たまんまそのまんまですよ。
この説明では購入したけど実物みたら気が変わったってって事か
気が変わったのなら商品が到着時のままという事が条件ですが
商品代金だけ返金して送料はお客様もちなので、その説明をするのですが。。。
なかなか~大変
あげく “怖い人風の声色としゃべり方” の違う人から電話がかかってきて
(よくあるパターン 鉄板です。)
「黄色くベトベトのこんなもん不良品やぞ」 (怖い人風) と
黄色くベトベトのライター送った覚えないし。。。
仮にそんなんあったら私がメーカーに交換をお願いしてるしね
そんなきっちゃないライターが近々お店に届くようです。
無事に届いてくれるか、なんか怖いな。
こんなshop MIKONINでも、気に入っていただき長いお付き合いのお客様もみえます。
そんな方達を裏切らないようにしっかり商品管理はしているつもりですのでご安心くださいね。