よく晴れた青空天気
なので朝からとっても暑い
暑さに向けてコスモス号
チョイだけ夏バイクに進化させます
メッシュシートカバーです
これがナカナカバカに出来ない優れもの
着座時にズボン下をエアが抜けてくので快適
・・・でも身体暑くないのではないけどねw
さて毎日の机仕事を終わらせて
中古車作成作業をしませう
パパッと売れちゃったので
50ccスクーターの在庫が尽きてるのでね
先ずは外装青部分磨き
2stでも最終の方の型はマフラーインナー熱量を上げて
排ガスを減らす工夫をしてたので熱焼けによる表面錆が激しい
なので内部整備の前にマフラーを外して
サビ取りのちに耐熱ペイントです
これしといてから
車体整備の方が効率よいのです
なので朝からとっても暑い
暑さに向けてコスモス号
チョイだけ夏バイクに進化させます
メッシュシートカバーです
これがナカナカバカに出来ない優れもの
着座時にズボン下をエアが抜けてくので快適
・・・でも身体暑くないのではないけどねw
さて毎日の机仕事を終わらせて
中古車作成作業をしませう
パパッと売れちゃったので
50ccスクーターの在庫が尽きてるのでね
先ずは外装青部分磨き
2stでも最終の方の型はマフラーインナー熱量を上げて
排ガスを減らす工夫をしてたので熱焼けによる表面錆が激しい
なので内部整備の前にマフラーを外して
サビ取りのちに耐熱ペイントです
これしといてから
車体整備の方が効率よいのです
エアクリフイルターボロボロ
シート表地が変色&劣化など多々あるので
色々注文を出しておきます
ここで某大御所様リトルカブの
デカドラムホイール用タイヤ&チューブが届いたので
組んでおきます
あとはシャフトカラー、ブレーキカム、ブレーキシュー
これらが届くの待ちですね
明日あたりに届くといいなぁ
同時進行でトゥディの修理も行います
代車か中古車かは出来上がってから考える事にして
とにかく外装外し
エンジン腰上分解作業をしたいので
まずはフレームからエンジン分離
ヘッドを外すと思った程には酷い状態ではなかったね
まぁ、ポート内やバルブ面は酷かったけどさ
バルブは交換決定です
ピストン上部のカーボンは取り除いて
ピストン溝は清掃してリング交換処理でイキましょう
ここらで某kミィオ君がゼファー750で登場
休み取れたので富士山方面をグルリ回ってきたそうで
たまらんく暑かったとの事・・・だろうねぇ
トゥデイエンジンを一気に組むけど
目の左右差でやりにくい
あぁ、悲しいねぇ
17時過ぎ頃には某kジョーさん来店
転倒して作動部が破損した左ハンドルスイッチ交換です
サックラと見えてるわりには手間かかる交換ですねw
銀トゥディさんはライト球切れで来店
トウディライト交換もネジ部とカバー上部間クリアランスが少ないので
単純なのにやりにくい・・・ヤレヤレでんなぁ
この後もポチポチ作業が入ったけれど
画像無いので割愛です
そして閉店時に気が付いたのが
エアホースの劣化?で破損手前部分
このままだと近日中にホースが爆ぜるの確実なので
気が付いた時に直しておきましょう
しかし
夜になっても暑いねぇ・・・トホホです
ではではぁ~~
シート表地が変色&劣化など多々あるので
色々注文を出しておきます
ここで某大御所様リトルカブの
デカドラムホイール用タイヤ&チューブが届いたので
組んでおきます
あとはシャフトカラー、ブレーキカム、ブレーキシュー
これらが届くの待ちですね
明日あたりに届くといいなぁ
同時進行でトゥディの修理も行います
代車か中古車かは出来上がってから考える事にして
とにかく外装外し
エンジン腰上分解作業をしたいので
まずはフレームからエンジン分離
ヘッドを外すと思った程には酷い状態ではなかったね
まぁ、ポート内やバルブ面は酷かったけどさ
バルブは交換決定です
ピストン上部のカーボンは取り除いて
ピストン溝は清掃してリング交換処理でイキましょう
ここらで某kミィオ君がゼファー750で登場
休み取れたので富士山方面をグルリ回ってきたそうで
たまらんく暑かったとの事・・・だろうねぇ
トゥデイエンジンを一気に組むけど
目の左右差でやりにくい
あぁ、悲しいねぇ
17時過ぎ頃には某kジョーさん来店
転倒して作動部が破損した左ハンドルスイッチ交換です
サックラと見えてるわりには手間かかる交換ですねw
銀トゥディさんはライト球切れで来店
トウディライト交換もネジ部とカバー上部間クリアランスが少ないので
単純なのにやりにくい・・・ヤレヤレでんなぁ
この後もポチポチ作業が入ったけれど
画像無いので割愛です
そして閉店時に気が付いたのが
エアホースの劣化?で破損手前部分
このままだと近日中にホースが爆ぜるの確実なので
気が付いた時に直しておきましょう
しかし
夜になっても暑いねぇ・・・トホホです
ではではぁ~~