昔々に1万5千円で買ったミニトレのノーマルタイヤと同パターン
使用して違和感はまったく無し(*´▽`*)OKです
仕事場オープンして最初にしてみる作業は
だいぶ前に購入して放置プレイだった錆取り剤を使って
某しょんさんも諦めたタンク内の強烈な錆を処理してみます
内部を見た雰囲気では錆を取ると患部?の穴が外まで貫通して
ってパターンになると思うけれどやってみたくなったんですw
暖かい状態の方が処理が早く進む筈なので
タンクは日向ぼっこさせつつ次の作業
ジョルカブ80(某大御所様号)
リヤタイヤ交換&ブレーキシュー交換
スクータータイプにしては珍しくハブが外れるホイールです
ハブを外して作業しやすくして
劣化してラバーにヒビが入ってるリムバルブも交換
そしてズリボウズに近くなってきてたタイヤも交換
ついでに前にリヤサスを社外品に交換した時
(若干長かった為に)
メインスタンド使用の時にタイヤが路面に接触状態になりました
今回は扁平タイヤを使い外径を少し小さくして対応
ちょうどいい状態になりました
午後一番で某ID君の奥様号
シグナスX新車が届いたと連絡が入ったので
タンクは外で日向ぼっこさせたままキャリーで出発
車両引取りしてそのまま登録も済ませて仕事場に帰還
いつもの事ですが出かける時には無かった
修理車が追加で入っておりましたww
乗ってなかったのでエンジン不動と
Hライトが点かないとの事です
昨日保険会社のアジャスターが見に来てた
事故のカブも見積りする事になりました
そ~いう時にコーションラベルの色番号が使えるのですが
カブはシート下のタンク上にあり
シート下側の吸盤と擦れてこ~いう状態になるパターンが多いです
・・・・しっかり読めません
長~~~~~い間作り続けてる車種なんだから
何とか考えて位置決めして下さいなメーカーさん
ま、調べは出来るんだけどね(*´▽`*)
ではではぁ~~
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