ヤマハからのサービスリコールパーツですね
WR250RとWR250Xの燃料ポンプ7個です
ポンプ本体とOリングだけで1セット32445円だから
まともに買うと7個で227115円の計算・・・恐るべし
昨日℡で頼まれたミニカー登録車をお昼前頃に引取り
ベタ車高のう~~んな中華製です
レーシングカートじゃなく公道ナンバー車なんだから
このタイヤで出っ張りが遺憾だよね
フロント2枚、リヤ1枚デスクブレーキが着いてる
わりと頑張った作りですが
心臓部ベースが中華製カブ(モンキー?)エンジンでは
この太さのタイヤだと抵抗になるだけですよね
まぁミニカー登録だから50ccエンジンしかダメだから
日本製50ccでも無理ですわ(*´▽`*)
先の四輪をキャリーから降ろして急いで昼食終えて
今度は某Kミィ~母さんのビラーゴ引取り
エンジンがかからんけど明日には使いたいらしい
廃車と部品引取りしてから
ビラーゴ&本人連れて引取りしてきました
内容は℡で聞いて予測したとおりに
主にはバッテリー交換とプラグ交換で完成
どんな作りなんだ?とミニカーを診ようとしたら
納期に10日以上かかると言われてた
Z1000のタンクに貼るエンブレムとラインが届きました
これでやっと塗装屋さんに出せる!と
慌ててタンクを車両から外して準備完了
タンクが綺麗になって帰ってくるまで
Z1000の微妙なストリップ車は事務所のオブジェです(笑
この後からミニカーの軽い整備をしてみます
(エンジンかけてみたいからw)
完全腐りのキャブレターを外して某Oダァ~君作成
スペシャル加工キャブレター(笑)と交換
超腐ったガソリンの匂いと闘いつつ作業していたら
キャブ作成者の某Oダァ~君がカスタムカブで来店
本日はメーカー純正スキッドプレート組付けに来ました
作業が終えた頃に彼の注文パーツ
タケガワSデジメーターとデイトナBシューが届いたので
とりあえずFシューを交換(メーターは後日)
もとよりは良くなったけど
キクブレーキになったのではありません(笑
某しょんさんも106カブで来店
先日16Tに替えたFスプロケを迷いに迷って15Tに戻しました
ついでにプラグ焼けをみると本来の焼けとは別な色
タンクの中の腐って取れない物質が出てきてるのが原因みたい
このままいくとエンジン本体に悪影響が出そうなので
オイラが先日手に入れたタンクを先に回してあげるに決定
早速交換作業です
色が違うけれど思った程には気にならない・・かな?w
ここでホース確認していたら
え!?って状態が
ガソリン残量がちょうど予備になっていたので
どっちが予備位置のホースかを確認しよ~としたら
2本双方からポタポタ程度しか出てきません
通常(ON)側のホースも変なので
ホースにエア圧をかけてみると
こんなんがポン!!!と出てきました
昔々某しょんさんがTT250Rのコック詰まりで
分解清掃した際に出てきた物に似てますなぁ
(あの時はもっとラ~油みたいな状態だったけどww)
続いて問題の予備(RES)側のホース
エアで圧力かけてもホースが膨らむだけで抜けません
某しょんさんが細ドライバーで突いてみても
何かが詰まって抜けませんわ
パーツクリーナーをシューシュー吹いてから
再度エア圧をかけたら
ボシュッ!!!!って何かが吹き飛びました(笑
この後に試乗しても絶好調
しかし、前にエンジンいじった時に
フューエルホースもエアブローしておいたんだけど
2桁クラス(年)程も長く乗ってなかった車両は遺憾ねぇ
何より腐りガスがコールタール状に溜まってた
内部サビタンクはカットしての作業以外では
できれば要交換ですね
遅めの閉店
無理かと思った4輪バギーもどきのミニカー入れて
何とか・・・中に入りました。。。フヒィ~~です
帰路は某しょんさん106号とプチツーリング?だね
ではではぁ~~
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