これは残念ながらオイラのではなく
月曜日に頼まれた某pazuさんの品です
形は純正同等形状でローダウンシートではないとの事だったけれど
確かに薄くなっていないですね
リプレイス系の品でウレタンの材質を変えて
新車以上の乗り心地になるのがウリみたい
デイトナからウレタンだけの品も販売されているけれど
相性もいいだろうと表皮付きのタイプを注文したんです
まずウレタンを押さえてみると硬いな?って感想
嬉しいのはウレタン表面に最初からビニールで覆う作りなこと
防水対策も流石デイトナですね
普段縫い目のある表皮に張替える時は先に薄いビニールで覆うんだけど
リプモシートはそのまま張替OKだぁね
という事で早速張替え完了
(画像のシートを載せた車体はオイラのゼファーです)
今まではノーマルにZⅡタイプ表皮だったのを張替えて
見た目のお疲れ感は無くなりシャープな線になりました
触り心地はフニャフニャしなくて硬いです
座ってみると・・・こんなに硬くていいんかい?と少々疑問
さて!と某pazuさんに出来たよメールしてみたら
「今日はもう飲んじゃったから試乗していいよ~」とお返事
(夜8時頃にやった作業なのです・・・昼間じゃないよw念の為ww)
しかし、張替えたデイトナ表皮がシート屋さんに作ってもらった
オイラのゼファーの表皮に似てる気がするw
(ちなみにオイラのシートは張替終了まで某pazuさんに貸してあります)
さてと、仕事場閉めて帰宅時にリプモシートを使ってみたところ
最初は「やはり硬いじゃん」って思いましたが
スピード出してもツルツルしたりグニャグニャする事もなく
ピタリと位置が決まっていますね
ウレタンも尻で表面硬さは感じるけれど
じゃぁ痛くなるか?というとそ~はならない
不思議な感触ですわ
少し長距離走ってみれば詳しく判断できるでしょうが
それはシート持主の某pazuさんにヨロシクメカドックですなw
シートのついで話でも
このお疲れバイクは超懐かしい車高調整付きのDR250S
(前後アブソーバに油圧ジャッキが入ってるよ~な仕組みです)
ちなみに車高はハンドルにあるダイヤル回すと落ちます
この放置プレイされてたよ~な車両のシートがこれ
このボロボロな品をシートアンコ抜きと表皮を黒に張替頼まれましたが
どのよ~になるかは後日のお楽しみです
そうそう!某アリアリの106カブのSメーター(新品)も届きました
これでメーター振り切りで、さらに速度警告灯の先に
針が行ったままで走ってる・・から開放される事でしょう
メデタシメデタシ
ではではぁ~~
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