(^o^)朝食は鰻🎵
山葵も卸したてを用意して
味噌汁と共にいっただっきまぁ~す
スゲ~~美味い😀
食後の珈琲も欠かせません
モチロン豆からガリガリして作成
(*'▽')美味し!である
店出勤してからの最初の作業は
GSX1300隼
車検整備(^o^)
オイル交換は楽チンですが
オイルフィルター交換だと
アンダーカバーを外す必要アリ
全部外すのは手間と時間がかかるので
点検口的な開放出来る蓋が欲しい
今回は車検なので他も診るから良いが
通常のオイル交換だけの時にフィルターも
な~んて場合は工賃が上がってしまう
恐ろしい仕組みです😱
昼頃までざっと作業して
午後14時からは駅南へ修理バイクを配達
そのまま新車を引き取りに回りつつ帰還
スグ(*'▽')オヤツタイムです♫
さて!
引き上げた新車は某デスカァさんの
黄色クロスカブ
昨年10月注文で
やぁっと届きました😊
某デスカァさんは若干の体調不良にて
エンジン直った黄カブ号引き取りに来れず
そこに間髪入れずにクロスカブも届いた
乗りたくても乗れない時に届く
そ~いうモンですね(笑)
さて、クロスカブ
登録は近日中に行うとして
先に納車整備してからの
先に届いてたパーツ組みしちゃいます
未走行のまま外装外して
レッグシールドの組付け開始!
途中で明日の朝一車検隼を
キャリーに載せたり
時々別仕事をしながらのクロス号作業
アンダーステー組付けは
エンジンとマフラー間に通すので
マフラー外した方が早かった😊
も~少しってとこで
某Eォ~君がハンターカブで登場!
彼の車体にはテスト品を組付けたかったのだ
それは外皮カットして改造した純正マフラー
中の触媒を外してみました
社外マフラーを組付けると
妙にパワーが上がるハンターカブ
純正マフラーの排気抵抗が高いのでは?と思い
中身を抜いてみる(^o^)
こ~すれば排気がスムーズになり
上手くいけば
パワーチャンバー的な働きもあるかも
無加工マフラーを外して入替
見栄えは完璧なノーマルマフラー
・・・・あたりまえか(笑)
排気音はチョイ太くなったかな?
ほとんど変わらない程度
某Eォ~君はそのまま帰宅なので
変化が体感出来たら教えてと言っておいた
自宅はスグ近くなのですが
その間だけで走りがあきらかに変わった
エンジン回るし力も増えたとの事
嬉しい☎報告でした(^o^)ヨカッタです。
さてさて
黄クロス号も仕上げちゃいました
レッグシールドが予想以上に似合います
新車の最初から
こ~いう仕様も作ってほしいなぁ
カブプロの大型キャリアもあるのだが
それは後日に某デスカァさんが黒く塗るそうで
組付けはチョイ先です。
明日か明後日あたりに
インナーラックも届く予定
遠距離ツーリング仕様に変化していきますね。
未使用のまま外した外装の一部
チョイと寂しそうに見えるのは
気のせいか?ww
店閉め時間あたりでポツ雨が始まった☔
明日の朝一番車検までに止むといいなぁ😞
さて
雨が強くなる前に帰ると致しましょう
ではではぁ~~👋