中の車両を外に出さないと作業スペースが出来ません
先週106ccにしたスーパーカブを外に出して濡れてしまう前に
テスト用マフラーを組付けしてみました
自作品なのでツタナイ作りですが仮なのでいいんですww
ザンザン雨降る中で試乗は嫌なので
彼(カブ)には外で待機して頂き別作業開始です
次は1年位乗ってなかったらエンジン不調になった
リトルカブです。。。またカブかいな・・・なんだかなぁ(笑
さて、やるでい
さらに同じカブ系エンジンのFIモンキーも配線修理開始
連休で部品が入るのが遅れたのと修理依頼満載になってるのとで
なかなか手がつけられなかったんです
さてと、CDIはイカれちゃったからしょ~がないけれど
メインハーネスは修理して使用にしました
持主がCDIカプラすぐ手前で配線カット等をしてるので
気分的には交換したいけれど思ったより高額なので
修理代を抑える方を選択です(^_^)
さて、この車両はもう一点頼まれたカスタムがこれ
50ccのままハイコンプピストン&ハイカム組付けですわ
まずはバラリと分解して
ハイコンプ&軽量化されてるピストン組付け
カムも入れてエンジン組立
付属のアルミエアファンネル組付けして終了
先に組付けたインジェクションを調整できる部品を
今組付けたエンジン内容に合わせて切替でお~しまい!
(スイッチ位置変えるだけで調節できるのでラクちんです)
そ~いや特に説明書に指定は無かったけれど
キャブ車だとハイオク&プラグ番数アップするのだが
インジェクションはこのままでいいのかねぇ?
まぁエンジン慣らしもあるし、プラグは焼け次第なのかな
ではではぁ~~
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黒ちゃん
燃える男
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