昨日頼まれたギンコのカブ点検引き上げです
距離は77322㌔
エンジンから特に気になる異音も無く
丈夫なエンジン!流石カブです(*´▽`*)
しかし昨年8月からオイル交換で来店が無かったので
前回から8247㌔程走行しています
社用車の場合、だいたい無理な走りをしてる場合が多いですが
この車両も無理させてるみたいで
出てくるオイル量があきらかに少ないですねぇ
この頃に納車してから初来店の某リィホちゃん
PCXが超お気に入りになってるご様子
しかし、カスタムしたい病が発病したらしく
(納車前からかも?ww)
シートレザー張替案とかプロテーパー案など
ワクワクが止まらないみたいです
あぁ、ステキなバイク乗りってイイですねぇ
さて、ギンコ車両の点検修理を進めていると
カブがカブを呼んだのか?リトルカブがオイル交換来店です
なんでも普段行くバイク屋さんが不在だったらしくて
ウチの店ではお初でオイル交換です
オイルを抜いている間に普段のよ~にタイヤエア補給とか
チェーン調整とか簡単な点検をしていたら
何だかとても気に入ってもらえたらしく
次回からここに来るよと言ってもらえました
嬉しいかぎりです(*´▽`*)
さて、ギンコカブ作業再開
今回は交換する消耗品が多くて
前後タイヤ、前後ブレーキシュー、プラグ
そして死にかけてるバッテリーも交換
他、タペット調整等々ひととおりの作業です。
持ってきた時はブカブカしたプワ~なきかないブレーキでしたが
いい状態に戻りましたこれで安心です。
久々にレッツ4のおばちゃんも来店
エンジンオイル交換
前後タイヤ交換も頼まれましたが
在庫が一本だけだったので入荷したら℡して再来店予定となりました。
某Kミィ~オ君もゼファー750で来店
前にFCRキャブ組付けしてエアクリBOX外してあるので
今回はその部分(シート下)に小物入れ組付け
そしてツーリング時、色々と電源が欲しい時に使える
シガーソケット組付けします。
車体の細い線から分けるのも嫌だけど
単純にバッテリー直でとるだけなのも問題なのでリレーを使い
メインキーを入れると電源ソケットにバッテリーから直に流れる仕様にします
時間の関係でソケット部分は組付けしたい部分にタイラップ止めにして
後日自分(某Kミィ~オ君)で仕上げる予定としました
さて、完成
外見の見栄えはまったく変わりませんけどね
遅めの夕方にトラックに載せて新規お客のFTR君来店
昨日転倒してしまい走行不能になったので持込です
時間の関係で預かり修理となりましたが
明日は休みだけど月曜日から通勤に使うとの事で
土曜日中に仕上げなきゃですね
折れてるクラッチレバーは合う中古レバーを探すとして
何とかなるでしょう。。。たぶん(笑
夜には某Oダァ~君がバイクではなく自家用車で来店
もちろん株主としては悪巧み話です(笑
21時過ぎ頃に某Oダァ~君が帰宅
オイラはも~チョイ頑張ろ~と仕事場閉めてから
机仕事の残りを退治していたら帰宅が22時後半になっちっち
あ~ぁ。。天気予報さんを気にしているのですが
明日の雨は変更されないみたいですなぁ
下チビ音楽部が静岡まつりで街行進パレードするのですが
雨だと無理です・・・・微妙な感じ
オイラは日曜日に独りカブツーでフリマ(部品交換会)やってるエコパ経由で
川根のタコヤキ屋さんコースに行こ~と思ってるのですが
無理な予感がします
せっかく6.5リッターのタンクになったのだから
ツーリングしたいなぁ。。。トホホですわ
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事