北の国から直送シャケ
モノスゲ~~油が乗って美味し美味し
(^o^)絶品じゃ!!!
元気いっぱいにてSR出勤
モチロン晴れの日モード全開店オープンでごんす
そ~いえば!と
昨日スネークモータースから外したハンドルを見てみる
ハリケーン製なので後付けハンドルですな
ハンドルスイッチもブレーキやクラッチのホルダーも
ぜ~~んぶ外したトコで目いっぱい短くカットしてあるので
使えないハンドルに仕上がってます
捨てる以外に道は無さそうですな
机仕事を主体に何やかややって午前中お~しまい
12時早々に昼食を用意&実食
してたら来客さん
修理予約を頂いてたホーネット君です
作業部が多いので代車出して預かり作業
夕方には出来てるつもり予定だけど
完成したら℡します。。にしておきました
ホーネットはフォークシール&オイル
ハンドルバーとグリップは持込で交換
エンジンオイル交換
前後Bパッド交換等々です
まずはFフォークバラしから作業開始
フォークシールが内部から錆で膨らみ固着状態
思ったより苦労してバラしたあたりで12時後半
黄色カブの新車配達時間ですな
比較的近くなので楽チンポイな配送(^o^)
戻ってきてホーネット作業再開したが来客さん
先週来店してくれた若者君
KLXが商談中でしたが売約済になりました
ありがと~ございます
嬉しいよん
先程の配送中に予告の入ってたCT110さんも来店して
代車出しての夕方までに作業になってました
リヤタイヤ交換とオイル交換ですな
ホーネットはオイルシールも酷かったが
内部オイルも乳化気味状態
フォークのO/Hは正解ですね
先に右フォークを終わらせて続いて左を分解しよ~としたが
先程より酷い状態の内部にてオイルシールが抜けん
という事はモチロンインナーチューブも抜けない
何してもまったく抜ける気配が無い
しゃ~なしフォークシール部アウターを温め作戦
しばし放置プレイ
その間にCT110のオイル抜きつつリヤタイヤ交換作業
タイヤはミシュランのM35定番品
サイズは2.75-17。。いいですなぁ
CT110作業を終わらせて
サービス軽点検も完了
ホーネットの作業に戻りましたが
ど~やってもインナチューブが抜ける気配が無い
この頃に某IマァさんがGSXホイールを引き取りに来店
少し休憩で井戸端会議しちゃいます
なんでも今日は久々にスキーに行ってきたとのこと
帰ってからの来店。。元気ですなぁ
ゆったりした後でフォーク作業再開
最後の手段でフォークシールを破壊して無理くり抜いたが
スライドメタルも固着しててインナーチューブが抜けない
最終的には抜いたけど苦労&余分な時間が多々かかりましたぁ
消耗品のインナーパーツは総交換
再び組付けてFフォークがやぁっと完成
そのままFBパッド交換しちゃいます
続いてはハンドル交換ですが
その前にハンドル周りの装備品を色々外しです
まだ何やら色々組付けされてますw
そ~いや先程フォーク作業時に気が付きましたが
ステム部にカメラレンズも組付けされてます
ドラレコかな?
イグイグと作業してたら某ノリちゃんが来店
カブを購入してくれました
(^o^)ありがと~ございます
本日2台目の売約済嬉しいよん
カブの装備等の商談を色々したのちに
ホーネット作業再開
時々の来客や保険屋等々の電話などを対応しつつ作業
ハンドルはアクセルワイヤー調整緩めがキャブ側なので
タンクも外して大げさ作業になってきた(笑
どのみちクラッチワイヤーも交換なので
この方が作業し易いからいいんだけどさ
社外ハンドルパイプなのでスイッチ固定穴など開けたりでしたが
社外グリップ組んで作業完了
装備品を再び組付けたのち
エンジンオイルを抜きつつRBパッド交換
ブレーキオイルチェックしたらヘドロ状態だったので同時交換
なんやかやで暗くなった時刻に完成でした
来た時よりハンドルがだ~いぶ低くなりましたね
さてさて伝票仕上げてから℡連絡
引き取りは明日夕方来店になりました
チョイと残念
21時近くにシャッタ~ガラガラ~で閉店ですが
予想以上に机仕事が溜まってました
こりゃカナワンと先にコンビニでラーメン購入
身体が温まってから色々な書類作業
気が付けば22時後半だったぁ
SRに乗ってもう帰りましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事