今日から某Iマァさんが再入院
前の事故怪我部のいちお検査入院ってだけだが
1週間だそうです・・・気が落ちちゃいますね
頑張ってとも違うしお大事にとも違う気もするし
休暇でもないし
退屈だろうけど耐えてください。。かな?
きっと来週末頃に会えることでしょう
さて!良い天気の中で汗ダラダラ状態にて店オープンしてたら
V125の某Oワさん来店
初回点検&オイル交換です
暑さ全開状態なので早々に空気涼しい機会始動
あ~~文明開化の実感気分(笑
続いて最近スゲ~~気になってる
コスモス号作業
ブレーキダストが溜まってきて
効きが全然まるでダメ男なのです
エアブローするとあたり一面スゲ~事にww
続いてサンドペーパーで当たり面修正して再組付け
完了です。。少しは改善されたでしょう
さてさて本日の予定
GSX-R1000の作業をしましょう
ライトも含めて保安部品は一切ない男仕様です
スタンドかけたとこで定期的な代車確認したら
レッツ4が前回から1000㌔チョイ越えのオイル交換時期
先にソチラを仕上げちゃいましょう
STDレッツ4より少しだけ速度が出るんだけれど
1000㌔も走るとゲージに上限付近だったオイルが下限ギリになります
減るんだよねぇ
さて
GSXに入ります
エンジン吹け上がるけどアイドリングで止まる現象
きっとプラグが真っ黒消し炭状態の失火でしょうと
タンク~エアクリBOXと外してプラグ外し
レーサーレプリカでは作業し易い方かな
プラグは予想通りの状態でした
通常なら番数下げたいとこですが
サーキット全開走行時の状態を知らないので変更はやめておきます
同番数の新品プラグにて交換
前に別の公道走行車両のエンジン不調GSX-R1000を診た時は
インジェクターのバタフライ当たり面に吹き返しでカーボン詰まり
(V125等でも距離が多い車体では時々あります)
結果キッチリ閉まらなくて不調ってのがあったけど
この車両のは綺麗な状態なので大丈夫そうです
分解したとこを全部元に戻してエンジン始動
正常にアイドエイングするよ~になりました
ジョグFIさんが来店
エンジン始動が悪い時アリらしいので毎度の作業です
距離も進んでたのでオイル交換も一緒に作業
ついでに軽点検してたら不幸のクギを発見
一緒にパンク修理ですね(笑
さて!お昼ごはんタイムです
出勤途中で自賠責の車両入替で街方面を回ってきた某大御所様
ステキな東海軒の弁当を発見して購入してきました
肉にワサビをつけて食べる仕様
一部頂きましたがナカナカ美味し
アリですな
午後には遠方かわCB-SFの若者来店
いらっしゃ~~い
こ~いうステキな若者が
い~っぱいバイクに乗ってもらいたいなぁ
2030年に向けて排ガス規制~電気が正義の世の中になってく中
エンジン駆動の楽しさを知っててもらいたいよん
流れに逆らう爺の意見なのかもしれないけどさw
4月初期に中古販売したビーノの学生さん来店
オイル交換と軽点検です
夕方にはお初の黒くペイントしたニュースギヤ君が来店
スゲーガラガラ音状態
別店で聞いたらスゲーお金かかるからと言われて
中古エンジンないですか?と聞かれた
・・・さすがに無い
オイル漏れもあるとゆ~ので確認
ドライブユニットケース内から出てたけど原因はクランクシール部からでした
音の原因もクランクみたい
異常振れも出ててオイルが出てくるみたいです
モチロン直せるけどやはしお金はけっこうかかるよと説明
車体程度の感じからお勧めしないけどねと助言
賭けになるけど
微妙に怪しいヤフオクエンジンを落札して載せ替えるか
車両変更も視野に入れておくのも良いかも?ですね
考えてみますねと帰っていきました
中古エンジン持ってなくてスマンねぇ
18時過ぎ頃にはチームGの某Nラァ君が来店
CB400SFの車検依頼ですほいさ了解
火曜に予約が取れたのでソコまで預かりです
代車のレッツ2で帰られました
さて時期的まだ明るいけど閉店時間も越えたので
閉店ガラガラ~で本日終了
今日は250TRで帰ると致しましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事