
でも前の日の天気予報で言ってた程には寒くない
などと言っても雨降りバイク走行は好きではないけどさ
自分がまったく濡れない状態(自宅だぁね・・主に)の時は
外でドォ~ドドォ~って大雨の音なんかが好きだったりするんだけれど
・・・・(*´▽`*)身勝手なオイラですww
さて、作業場は雨降りの日体制で狭い状態の中
本日は中古車カブ90の整備なぞをします


去年12月後半にうちのお客さんがど~してもと言うので
その車両を他店から業販してもらったのですが
頼んだお客さんに軽く止められてしまい在庫になった車両です

仕入れた時から気になっていましたが
キックする時にクラッチが逃げて時々グニュッとなるので
フリクションプレートを新品交換作業します


まずはこ~ゆ~時に回り止めに使う工具を組付け

前はこんなんは使わずに作業していたけれど
カブ車両が異常な増殖をして強化クラッチを組む事が増えたので
楽する為に昨年あたりに仕入れた工具です(安いキタコ製だけどねww)

カバー開ける時に過去液状ガスケット使用した跡があったり
ロックワッシャーを再使用して止めてあったり
よ~は過去にクラッチ分解した形跡があったんですが
部品交換した形跡は無かったので推測ですが
目視確認でまだいけるだろ~と交換せずに戻したのではないかな?
で、調整だけで誤魔化していたとか・・ねww
(あくまでそ~思っただけですけれど)
モチロン今回は部品交換して無事に直りました

ししてご褒美の豊月堂のパンパン(意味無しw)

美味しいんですよぉ~~

雨降り天気ではありますが中古車のアプリオも売れました

中古車減ってしまったので仕入れたり作ったりしなきゃですわ


そして夜になってやっと路面も乾いてきたので
今日作業したカブ90を試乗しつつ帰宅します

結果はモチロン問題なし
しいて言えば通常使いならばスプロケを少し高速側にしたいかな?
問題は・・・オイラのコスモス号よりトルクフルでいい感じ
何となく悔しい気分ですが
ノーマルヘットにハイカム入れただけのボアアップで
キャブは同じカブ90用だからしゃむないですけれど(笑
ではではぁ~~
