goo blog サービス終了のお知らせ 

働き者 クマちゃんの日記帳

朝から賑わう嬉しいお店!それはMK

最初に
ロアアーム話を先日カキカキしたら
予想を大きく越えて常連様達に心配されてしまった
ありがたいことです&すみませんです

基本は単に親子喧嘩みたいな事なのですが
頑固な娘から連絡無ければ明日の日曜に勤め先ディーラーに行くつもりでしたが
本日℡が入りちゃんと説明されました。

オイラも別に会社にクレーム言いたい訳ではないから助かります。

予測通りロアアームにクラックなど入ってる筈もなく
(通常使用でそんな破損が出たら大リコール騒ぎだからねぇ)
ブーツやブッシュ等のラバーパーツ部のクラックでした
(ゴムにクラックという言い方も紛らわしいけどさw)

たぶんメカニックから奥様は説明受けたと思うが判らず
ロアアームにクラックで交換とオイラに伝えるので
それはど~いう事?とオイラが娘に聞いたら
何でかロアアームにクラックと言い張り続けたので
コチラも意地になってたって状態でした

娘は℡でものすご~~く丁寧に説明を始めて
細かく聞いたところロアアームではなくてと言い出したから
ゴムパーツだったんでしょ?とオイラも若干助け船出します。

内心的にはAssy交換になってしまうので金額的には痛いが
バラで出ない物はしゃ~ないので付属品含めての交換を頼みました
一件落着ですわ

さて!日記カキカキ開始
晴れた土曜日も元気に店に出勤
バイク走りが気持ちよいです(^o^)
(画像に特に意味はないよん)

店外にバイクを並べ出してたら
マジェSを引いて来客様
予約されてたバッテリー交換のエンジン不動様です

バイクを引いてるとメチャ疲れるよね
お疲れ様でした

用意してあった新品バッテリーに交換で
息を吹き返したマジェSで帰られました

マジェ作業と重なって来店は某Fミィ君
本日はグレークロス号のマフラー交換です

久々に某Tちゃんも来店

BMWの面構えっていいよね

何でも今年はロクな事が無いとの事
ひき逃げされて肋骨折れから始まり
インフルエンザになったり
一緒に飲んでた友人がトイレに行ったまま死亡とか
今度は肺炎になってるそ~です
・・・・そりゃカナワンよね

そんな話を聞いてたらGアクシスさんが来店

前から時々修理に来てくれる若者さんで
何でも富士で学校に通う事にした為
3年だけ使う駅から通学に使う原付を買いに来てくれたのです。

安めな中古でOKとの事なので
レッツ2を購入して頂きました

ありがと~ございます

ようやっと某Fミィ君クロスのマフラー作業と思ったら
今度はトゥディさんがオイル交換に来店

某Kマァ君はWR-Rで登場

トリート号の自賠責更新と前後タイヤ注文
   &
グレークロスカブのマフラー交換見学参加です

ここらで某大御所様がリトルカブで出勤
保険は頼んでおいてオイラはマフラー作業

某Mツゥ君もキャノピー改で来店

この前組んだディスクブレーキも調子良いみたいですね

バイクいじりを趣味としてますなぁ(^o^)

この後にやぁっと交換完了
貧弱なエキゾーストパイプの純正はお払い箱かな

やはしクロスカブにはアップマフラーが似合います

音量はそれほど変わりませんが
音質は良い感じに変化

走りも上が伸びると思うよと助言したら
嬉しそうにプチ試乗に旅立ち

その間に某しょんさんが
キャリアに大荷物の赤クロス号で登場

本人も大きなザック装備なので
スゲ~荷物だねと思ったら
5月の連休ツーリングイメージで
フル装備にて安倍川遡上しつつ来たそうです
(林道走る気満々ですなww)

今日はブログネタ持参とのことで
何かと思ったら予備の燃料タンク

もともとはCT110ハンターカブのオプション?品が原型で
それをクロスカブ用に組付けステーを作り販売されてるそ~です

ちなみに4万越えですが
(*'▽')長距離ツーリングには強い味方ですな
ツーリング用の前後タイヤも注文頂きました
ありがとねぇ~~

ここで遅れてた昼飯タ~イム

土曜日はチームG集結日ですね
某WRデスカァさんも登場

お土産に「げんらく」のパンを頂きました

     and
カブの新書も贈呈して頂きました

ありがと~ございます

やはしチームGの某Nラァ君も来店
スーパーフォアの車体カバーを注文して頂きました
ありがと~です(^o^)

皆に色々注文をもらえると嬉しいよん

さて某しょんさん号は作業開始
オイラ含めて皆は基本ソレを見守る役(笑

作業上、一度リヤキャリアを外したので
ついつい類似色品を載せたくなっちゃいます

これなら20Lビッグタンクですなぁ(笑

某ID君の奥様がシグナスXで来店

先日納めた車体カバーの支払いをして頂きました
ありがとねぇ~

その後は某大御所様と女性同士で長く井戸端会議
オイラ達は赤クロスの作業です

リヤフェンダー含めて色々カスタムしてあるので
指定の組付け方とは若干変わりましたが
無事に組付け完了

この車両にはとても似合うね

量はたぶん2L弱くらいかな?
リッター50を大きく越える燃費車両なので
コレは長距離ツーリングに大きな進化となります

組付けても邪魔な位置でないのも好感持てるパーツですね。

オイラはここで思ってた事をやってみた
タンクそのものを止めるのに鍵を使うから
携帯するカギが増えるのは仕方ないとして

今回組付けた水筒スタイルタンクのキャップに鍵が無いので
純正のタンクキャップを組付けてみた

流石!もともと純正オプションなだけあって
そのまま使えてカギもかかるじゃん

純正タンクの方はカギ無しになっちゃうけれど
一般的先入観でシート下タンクには鍵がついてると思われるし
目立つ横タンクのフタにカギがついてた方が良いでしょう・・たぶん(笑

モチロン更に使用鍵がふい得てもよければ
双方カギ付きキャップ作戦も出来るけどね

さてさて某しょんさんの5月ツーリング装備は
リヤキャリアに大型バック
乗車時に大型リュックの重量はソコにかかる仕組みで

後はフロントキャリアにテント積載だそうです

も~おワクワクモードですなぁ
そ~いう感じで嬉しい春の土曜日でしたぁ~~

夜は半額焼きそばをツマミにビールです

今日もいちにち終わったなぁ。。ですね(^o^)

ではではぁ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事