昨夜から息子が泊まりに来てたので
朝食は3人にて
自家製メンマにカレー味の炒め物
そしてアボガドキムチ(^o^)

夫婦2人だけが通常なのでチョイ嬉しい(笑)
そして店に出勤して
メデタク(*^▽^*)走行距離が500㌔を越えました

なので店開けして最初は初回オイル交換!

この型からオイルフィルター装備になって
より安心エンジンになったのは歓迎ですが

オイルフィルター装備と共に
ドレンボルト部にストレナー&スプリングが入り
熱々の時のオイル交換が微妙にメンドくなった💦

手にオイルがかからないよ~に
ドレンボルトをパッと外すのが無理に近くなり
更にドレンを外した直後に網ストレナーがポトリと落ち
そこに熱々の汚れオイルがドバァリと落ちてくる😱
嫌な連鎖仕様ですなぁ😞
オイル自体は真っ黒ではないが初回なので
金粉等が入ってる物と思われる

初回交換の使用オイルは
この前のリッター60越えの燃費に気を良くして
10W-30をチョイスしてしまった(笑)

普段なら10W-40あたりに上げるんだけどね
クロスカブが終えた後は
昨晩引き上げしたリトルカブ
リヤ組付け部の補修

続いては某Wァ~さん
ボルトのFBパッド&ピストン部清掃🎵

更に早朝走行してきた某ジィツキ君
WR-RのRBペダル位置調整です。

来客さんが続きます
某Mァ~君はジョルノのオイル交換

ビーウィズ125の中古を探してほしい
そんな依頼も受けました(^o^)
ここからも来客さんが
ず~~~~ぅっと続いてましたが
パタパタ状態で📷写真皆無なので割愛です💔
夕方には某P兄ダビダビ号を配達
完成まで代わりに預かってもらってた
GSX1100Rを引き上げ

いつ見ても微妙な配色です😞
今日は疲れたので😯 これにて終了
明日は早めに動ければソロツ~したいですな。
ではではぁ~~👋