昨日カブツ~終えて店まで来て135.2km走行
燃料入れたがフル満タンで2Lしか入らなかった。
速度はボチボチ出したツーリングでしたが
65ccのカモメカブに合わせてアクセル開度は少なかった
特に加速時はじんわり開けるスロットル
その結果ですね。。でも驚き💦
実際にそのままこの距離とも思えんが
デカドラムでのメーター誤差を考えても最高燃費出たかな?
メデタシです😀
店開け最初は梱包&発送手配
今日の予定はいくつかありましたが
それはさせじとばかりに来客さんが続きます
トゥディのオイル交換
チェスタで来店はカブが寿命に達したおじさん
新車カブプロ50を購入しえ頂きました
某Kミィオ君は軽トラでモンキーBAJA持込
エンジン不動で預かりです。
他、写真を撮る暇ない程に色々来店や℡💦
セローの某Hォ~さんもオイル交換
3日土曜に中古車で並べたGBは大人気で
その日のうちから神奈川等から問い合わせでしたが
休日挟んで本日も神奈川の別の方から℡
市内夫婦さんも来店で長く見ていかれました
実際には2番手の神奈川の方に商談仮成立
いちお見てから決めてもらいたいのは
ウチだけでなく双方意見なので
7日に来て頂けるとの事(^o^)ありがとです。
色々とヤリながらBAJAの不動診察
複数の不良もありそうですが
一番は点火不良ですがイマイチはっきりしない
そして作業してると来店が続き進まん💦
📷写真無いけど、その流れは夜まで続きました😨
タクトのタイヤ交換していると
シグナスXにマジェ125が同時来店
RZの細かな部品を多々注文受けつつ
スグは無理状態でしたが無いと困る知人なので
燃料ダダ漏れキャブ車マジェの緊急修理
フロートバルブのゴミ詰まりならイケるかと分解
予想はしていたが考えたくなかった
フロートバルブシート部のOリング
これが劣化で硬化のシートがユルユル状態💦
液状パッキン補修ではムリ状態
Oリング交換は必須ですが在庫ある訳ない
待ってて直しで時間も無い💦
代替品を色々と探した結果
XJR400の同場所Oリングが使えました
(^o^)持っててヨカッタよん
閉店時間オーバーで修理完了
昨日のツーリングの件もあり疲れ切ったよ😨
店閉め後は毎日の机仕事に加えて
先程のRZ改(一部XJR含む)の部品発注整理
もう一頑張りですなぁ💦
ではではぁ~~👋