徳川さんの守ってるサイレントヒルは冷たい雨で何とかしのげてます
でも寒いモンは寒いよん
そんな中で効かないにも程があるよぉ状態の
コスモス号のフロントブレーキを朝一で対策修理
新品にワイヤーグリースを注入したブレーキワイヤーに交換して
Fブレーキドラムも分解清掃&作動部グリス補給
だいたいデイトナの青シュー組み込んであるし
カム部のレバーもロングタイプに交換してあるんだから
コレでちっとは本来の効きになる事でしょう・・・たぶんww
さて!続いては希少絶滅危惧種レッドブック状態と思われる
我らがUSAローコンの全点検作業に入ります
(*´▽`*)
前後フルリジットフレームに極太タイヤ
独特のルックスがステキです
木で出来てるシートベースなどは時代を感じさせるし
モーガンに繋がるとこがある気がして良いですww
左出しの純正ノーマルサイレンサー
しかし心臓部は前に移植大手術を行って
ベルト、ツインチェーン、シャフトを介しての二輪駆動から
ホンダ純正の後輪駆動に変更しちゃいましたけどね(*´▽`*)
抵抗の鬼みたいな前後極太バルーンタイヤですが
排気量も三桁に突入させたので
前回の富士山外周ツーリングでも安定して70は出ます。
もともと自転車以下のブレーキだったので変更した
ゼファー1100のブレーキキャリパーは元より効くけど
リジットサスだしステムベアリングに悪そうだけどね
続いて軽トラに載せて持込修理来店の
コレも珍しい部類になってきたスズキのヴェルデです。
何年か動かしてなかったとの事で
キャブ清掃も含めて色々作業する患部が多いなぁ
昨日のレッツⅡに続いてヴェルデも同タイプのバッテリーです
勿論長く動かしてなかったバイクなので
充電してみてもまぁるでダメ男状態
店の在庫は1個だけだったんで
どちらに先に使お~か?と思った矢先に
雨の中を引っぱってジョグアプリオさん登場
前からたま~~~~に修理に来る方で
キックもスタンドも使用不可状態のその他もボロボロな車両です
急ぎでエンジンかからんと困るとゆ~事で
先のバッテリーはこちらに組込みとなってしまいました
・・・・・・いつも思うことですが
ど~して同じよ~な状態の修理が重なるのでしょう(笑
とりあえず在庫も含めて最低バッテリー3個注文ですなぁ
さ~て!机仕事をチャチャッと終わらせて
隣のスタンド終了(21時)より早く帰りたいと思うオイラなのでした
おっと!コスモスカブのブレーキテストも楽しみだぁねぇ
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事