結果は悪くない
今後はコレで行きましょうって気分です
ハンドル形状は少し変わりましたが
車体の幅と高さは登録基準内なので
車検も継続にてOKだしね(^o^)
ズバッと時間は過ぎて昼過ぎ
遅めの昼飯準備していたら某ノムノムが登場
9日の株主走会に参加するので
行燈カブの手入れしに参上したのです
パッと見で目立つのはUPマフラーと
ワンオフ作成のステン材にて作成スイングアーム
それ以外にもかな~り手が入ってる車両だけどね
12V仕様でセルは目立たないエンジン下部タイプ
エンジン中身は想像にお任せします(笑
さてさて昨晩エンジン載せ替えしたカブ90
始動してアイドリングで様子見・・問題無し
試乗してからプラグ焼け等のチェック
OKみたいです。
チョイ調整替えてから再度乗ろ~かと思った頃に
BAJA250で某Hワ~さんが来店
XT500風SRを引き取りに来てくれたのです
&
美味しいコーヒーの差し入れをして頂きました
ありがと~ございます(^o^)
良い排気音を響かせてSRが去った後
15時休みだよぉ~と今度は某ノムノムから差し入れ
美味しい珈琲と甘い物です(^o^)ありがと~
ノンビリと井戸端会議団らんしてたら℡
某Hァ~さんからでエンジンストップが出たとのこと
また燃料の流れが悪くなってガス欠状態らしい
XT500のタンクコックからのにじみも出て来たみたい
すまんねぇ
職場までは着いてるとの事でBAJA250載せて
某ノムノムとキャリーで出動
SRを店に引き上げしました
こりゃぁサビ取り剤で本気処理をしないと遺憾ですな
コックの可動部Oリングも販売終了してるので
何か対策を考えないとダメですね
暗くなり始めた頃にGトラッカーさん来店
FBパッド交換でした
だ~いぶ減ってたね
バッテリー充電終えた行燈号
セル始動も快調ですオイル交換も完了
寒さ対策に中古ハンドガード?を組付けて
ライトバイザー
通称ピヨピヨも組付けました(^o^)
9日株主走会が楽しみですね
夜の独り時間になってからは
先程引き上げたSRの作業開始
簡易にタンク内清掃した程度では
細かな錆がまだまだ出るみたいで
それがコックストレナー部を塞ぐと燃料が止まります
今回は前よりは良くなっているが結果はよろしくない
古い仕組みのコックなのでタンクから燃料がコック通して
真下のストレナー通してストレートに落ちてく仕組み
なので重い錆がそのままストレナー部に溜まり
網目を塞いでしまうのですね・・ヤレヤレです
こりゃ本気洗浄だぁ!と
タンク外して燃料抜いて内部を洗剤にて洗浄開始
満タンにした燃料は点滴式ろ過器(笑)にて
細かな錆等を取り除いてから仮タンクに入れておきます
油分を取り除いたXT500タンクは
タンク錆処理剤を入れて更にお湯入れて
満タン状態にて1日程度放置プレイとなります
仮合わせですがコックはTTRの物で対応出来そうな感じ
使えれば燃料通路を塞ぎにくくなるのでGoodの予定
さて外バイク収納して
店閉め準備すると致しましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事