今日も元気に秋桜号で出動
チョイ早めの出勤です
昨日と同じくギンコさんのカブ点検なので
店開ける前に引き上げ
そしてシャッター開けて
晴れの日モードで店全開ですな(^o^)
店開けて最初のお客さんはレッツ4オイル交換
タイヤも交換時期なのを伝えると
なるべく早く善処する意向でした
よろしくです
11時頃だったかな?
KTM390にて学生さんが来店
先日のオイル交換時にタイヤも交換依頼
直後にパンクが発覚で急ぎタイヤ発注した車両です
チョイ早めの出勤です
昨日と同じくギンコさんのカブ点検なので
店開ける前に引き上げ
そしてシャッター開けて
晴れの日モードで店全開ですな(^o^)
店開けて最初のお客さんはレッツ4オイル交換
タイヤも交換時期なのを伝えると
なるべく早く善処する意向でした
よろしくです
11時頃だったかな?
KTM390にて学生さんが来店
先日のオイル交換時にタイヤも交換依頼
直後にパンクが発覚で急ぎタイヤ発注した車両です
流石はチューブレスタイヤ
刺さった物は抜かず空気多めにしておいたら
何とか耐えましたね
早速作業開始
チェンジャーの無い店なので
リムガード使ってレバーにて交換するのですが
今までのガードがお疲れ状態だったので新品降ろします
偶然ですがホイールカラーと合ってますね(笑
最後にバランスとって交換完了
やはしタイヤはバリ山で真っ黒いのがカックイイです
ちなみに普段はパンクで刺さった物を
中から見る機会は少ないのでパチリ
綺麗に貫通してましたww
午後にSRにハイオク補給
8.6L入ってリッター22.6
エンジンチューンしてキャブも替えてあるからしゃ~ないですが
単気筒エンジンのSRとしてはも~少し伸びてほしい
まぁ、その見返りにステキな加速するので
しゃむなしですね
年末に向けて在庫が尽きてしまった
バリアスコートが入荷しました
簡単ポイのコーティングにて施工できる
一度使うとリピーター率の高い品ですよん(^o^)
昨日某Mミィ氏から進呈して頂いた
トゥディを少し手入れしてから乗って見た
キャブ車なので微妙ではあるけど悪くは無いね
代車かなぁ?・・チョイ考えましょう
早め夕方頃からSRいじりを少々
ハンドル交換します
表面がチョイ腐食してたアルミハンドルから
メッキ鉄ハンドルに交換
ハンドルエンドの形状からゼファー純正ノーマルかな?
高さと幅は近い数値で
前と比べると少し手前に絞られてる感じです
左右も少し下がったかな?
オフ車ばかり乗ってたらフラットバー好みになってしまったので
実際に乗ってみて違和感があるかも
今日の帰りに使ってみて
問題なければコレでいきましょう
暗くなり始めた頃に某Iドォさん来店
カブ90の異常振動が大きくなってきたとのこと
異音も大きくなってきたねぇ
預かり修理となりました
感覚的にはクランクのガタと思われる
他もお疲れ感が出てるので修理すると金額が大きいね
まずはエンジン降ろします
組付けが簡単なので
降ろすだけなら20分とかからないね(笑
そして隠し持ってた90エンジンを出してきました
(手前エンジン)
カブ90の中古車を作る時用にと
だ~~~いぶ前にピストンとバルブを新品にして
O/Hしておいた物です。
完璧に忘れてて先日整理してたら発掘
今回はこのエンジンに載せ替えでイキましょう
他の作業もしてたら
エンジン載せ終えてボチボチな時刻になっちゃったので
今夜はここまでぇ~~
今夜はハンドル替えたSRで帰路に着きます
見栄え変更は腐食アルミハンからピカピカメッキになったのと
ハンドルエンドがある・・程度です
後はハンドル形状でのライディングポジション
コレが気に入るかど~かですね(^o^)
蛇足ですがネットニュースで軽トラ(キャリー)
危険なドリフト走行にてお縄になったそ~です
自分で証拠になっちゃう動画をアップして
警察にチクられて捕まる・・この図式が多いですね
なんだかな~~ww
ではではぁ~~
刺さった物は抜かず空気多めにしておいたら
何とか耐えましたね
早速作業開始
チェンジャーの無い店なので
リムガード使ってレバーにて交換するのですが
今までのガードがお疲れ状態だったので新品降ろします
偶然ですがホイールカラーと合ってますね(笑
最後にバランスとって交換完了
やはしタイヤはバリ山で真っ黒いのがカックイイです
ちなみに普段はパンクで刺さった物を
中から見る機会は少ないのでパチリ
綺麗に貫通してましたww
午後にSRにハイオク補給
8.6L入ってリッター22.6
エンジンチューンしてキャブも替えてあるからしゃ~ないですが
単気筒エンジンのSRとしてはも~少し伸びてほしい
まぁ、その見返りにステキな加速するので
しゃむなしですね
年末に向けて在庫が尽きてしまった
バリアスコートが入荷しました
簡単ポイのコーティングにて施工できる
一度使うとリピーター率の高い品ですよん(^o^)
昨日某Mミィ氏から進呈して頂いた
トゥディを少し手入れしてから乗って見た
キャブ車なので微妙ではあるけど悪くは無いね
代車かなぁ?・・チョイ考えましょう
早め夕方頃からSRいじりを少々
ハンドル交換します
表面がチョイ腐食してたアルミハンドルから
メッキ鉄ハンドルに交換
ハンドルエンドの形状からゼファー純正ノーマルかな?
高さと幅は近い数値で
前と比べると少し手前に絞られてる感じです
左右も少し下がったかな?
オフ車ばかり乗ってたらフラットバー好みになってしまったので
実際に乗ってみて違和感があるかも
今日の帰りに使ってみて
問題なければコレでいきましょう
暗くなり始めた頃に某Iドォさん来店
カブ90の異常振動が大きくなってきたとのこと
異音も大きくなってきたねぇ
預かり修理となりました
感覚的にはクランクのガタと思われる
他もお疲れ感が出てるので修理すると金額が大きいね
まずはエンジン降ろします
組付けが簡単なので
降ろすだけなら20分とかからないね(笑
そして隠し持ってた90エンジンを出してきました
(手前エンジン)
カブ90の中古車を作る時用にと
だ~~~いぶ前にピストンとバルブを新品にして
O/Hしておいた物です。
完璧に忘れてて先日整理してたら発掘
今回はこのエンジンに載せ替えでイキましょう
他の作業もしてたら
エンジン載せ終えてボチボチな時刻になっちゃったので
今夜はここまでぇ~~
今夜はハンドル替えたSRで帰路に着きます
見栄え変更は腐食アルミハンからピカピカメッキになったのと
ハンドルエンドがある・・程度です
後はハンドル形状でのライディングポジション
コレが気に入るかど~かですね(^o^)
蛇足ですがネットニュースで軽トラ(キャリー)
危険なドリフト走行にてお縄になったそ~です
自分で証拠になっちゃう動画をアップして
警察にチクられて捕まる・・この図式が多いですね
なんだかな~~ww
ではではぁ~~