こ~いう天気が続くと嬉しいです
本日も朝一来店さんは某Wダァさん
やはし早い時間からライダーしてたみたい
流石です
さて!連休前(スデに連休中の方も居るけど)
最後の純正部品が届きました
スズキのアドレスV125の部品です
早速作業開始
V125前期モデルはコイル不良になってライト不灯
こんな事例がオイラの店でも過去にあったけど
この車両もそうです(ジェベルXCでもあるなぁ)
ヤル事はエンジンケースを開けて
オイルに浸かってる臓物(コイル)を入替手術ですが
少し難なのが一番外のプラカバーがフレームと干渉して外れない事
キビキビ走れるよ~に小型な車両として作成してあるので
メーカー的にはココ外すときはエンジン降ろせって事でしょうが
ソレはメンドなのでエンジンハンガー部とリヤサスのボルトを外して
中途半端に車体からオフセットした状態で作業します
そんな作業していたところに某リィホ君来店
この春に自営に切替えた彼なのですが
新しい名刺が出来たよぉ~と持ってきてくれたんです
おめでとねぇ~
彼のブリッド号は仕事の脚として活躍してますが
それ以外に仕事オフ時のメインバイクを欲しがってますね
現在持ってるPCXは便利だけどワクワクが無いのが難点だもんねw
さて、某リィホ君と話してた間にオイル抜いといたV125作業再開
見た目は何とも無いけどお疲れなコイルを外して新品と交換
作業そのものは簡単ポイですが
こ~いう一気にやりたい時に刺客が来るのが常ですが
やはしジンクスは当りでお客さん来々ですw
ヤマハマジェスティのリヤパッドと前後Bオイル交換などでしたが
ココまでBパッド使っては遺憾です
ローターとバッドベースの金属がケンカしてガリガリでした
ホントならローターも交換がよろしいのですがしゃむなしそのまま使用とします
ライト不灯の病巣も摘出し終え
それ以外のチラホラ悪い部分もチョイチョイ修理して
V125作業完成
あまりマメにメンテしない方が6万㌔程通勤で使ってるので
各部何となくお疲れ状態ですがまだまだイケるでしょう
この後に某しょんさんグレーカブ
Fデカドラムホイールの入替などしようとしたが
やはしのパタパタ状態が続き断念です
今日もくすぶりプラグ焼きにセローで帰ります
4本あった真っ黒プラグも3本まで良い焼けで復活w
ノーマルセローと違いこのセローはキャブ変更してあるので
加速ポンプの効能もありアクセルのツキが良く
見た雰囲気より気持ちよく走ります
オプションキック付きでステップ位置もTT225の物に変更でイイ感じ
リヤサスもTT225に替えてあり
ノーマルより少しだけ良い・・・筈
フロントもインナーをTT225に変更してあるので
少~~しだけ良いと思うのですが
全体お疲れの古いトレールに変わりは無いけどね(笑
でも旧カブが面白いのと同じく
何となく楽しく乗れるのがバイクの不思議なとこです
そうそう
四国原付二種の旅をしている二名様は
かな~り楽しんでる画像を送ってきます
いいなぁ~~
朝方遊びに来た某Wダァさんは
鬼積み状態の男カブを見たと画像送ってきてくれました
・・・・・確かに凄いww
ベトナム級の積みっぷりだね
あぁ!
何処か走りに行きたいぞなもし
ではではぁ~~