仕事場に着くとスデに朝食?を食べつつ待っていてくれました
・・・・遅くなりスンマソン
そして早速作業開始
(*´▽`*)何処変わったか判りますか?
まずはスキッドプレート組付けとリヤサス交換
赤いスプリングかっちょいいです
ステンのサイドバーも使い易くてステキです。
ブレーキシューもデイトナの青に変更
前回変えたタケガワのロングブレーキアームと相性バツグンで
よい作動になりました
今日のお昼ごはんは某Mっちゃんと
更に某おんじんとうちゃんが加わり
楽しい時間となりました
そうそう!オイラのコスモスカブのステップですが
前にコスモスエンジン用のマフラーの下を通るタイプから
通常のSTDタイプに替えたんだけど
ノーマルのリトルカブステップは位置が高めに設定されてるんですね
(上がオイラのコスモス号、下がリトルカブ)
純正ノーマルがコーナー時に擦れないよ~に
クラッチ中心部付近まで高さを上げてありました
・・・・・交換しよ~かなぁww
さて、某Mっちゃん赤カブラは
仮のコスモスステップからセル付純正ステップに変更です
そして追加の強力スタンド組付け
ガッチリタイプで
使い易さもバツグンです(*´▽`*)
某Mっちゃんは夕方に用事があって急いで帰宅
その後18時過ぎに某大御所様も帰宅して
ど~しよ~かな?の時間帯
作成素材で手に入れたリトルカブのエンジンロック
果たして何処でロックしてるのかを探るに決定
まずはプラグ外してキックに力を入れる・・・・動くわきゃないですw
ケースカバー外してフライホイール回そうとしても動きません
こりゃエンジン腰上バラした方が早いと分解
コンロッドとピストンが完全に固着状態でシリンダーもパ~です
モチロン直しはキクけどクランク交換ですなぁ
このエンジンはボツに決定!!
外してポンです(*´▽`*)
代わりのエンジン無いかな?と探してみたらば
ヘッドが着いてないカブエンジン発見
刻印からプレスカブみたい
そ~いえば某Oダァ~君が持ってきたエンジンの中に
クランク動くけどプレスは3速ギヤなのでダメだぁ
なぁ~~んて言ってたのがあった気がする
クランクの動きはとぉてもスムースなので
急いで腰上組付けしてフレームに載せてみたところ
(*´▽`*)音も無く快調な雰囲気でした
めでたしめでたし
・・・・・・でも、作りたいのはコレじゃないんだけどね(笑
早く90エンジンパーツ来ないかなぁ。。。です
ではではぁ~~
追伸。。。。
最後の作業していた頃からメチャメチャ眠くなってきた
強い花粉症のクスリを夕方に飲んだのでその関係かな?
マジ!スゲ~眠い
飲んだら乗るな!は酒だけじゃないんだね
クスリ。。。恐るべしですわ
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事