やがては強雨になるよ~と言う天気予報も当る感じだね
雨の日モードで仕事場オープン
昨日やり残したトリート作業開始です。
ドライブユニット分解して
クラッチのベース部交換
赤矢印部の溶接不良で破損の可能性がある・・らしいです
さて!腰上組立したエンジン始動
セル回すがあれ!何かシクッタか?と思ったが
プラグキャップ挿してなかったww
組付けてセル回すと即始動(笑
午後
パラ雨が本格的になってきたあたりで
某KちゃんがSRVで来店
昨日納品したハンドルが組付けられていました
ハリケーンの
位置変更出来るスワローハンドル的な品です
組付け位置は決まったので本日はワイヤー類の注文でした
その後、オイラは登録&廃車等で外回り
戻ってきてからはFIジョグの納車整備
続いてはクロスカブのエンジンいじりです
排気量が110から125に変更されるんです
同時にFIコントローラーも組付けします
早速分解
昨日作業してたトリートと違い
車体に載せたままエンジン腰上分解出来るってステキですね
この頃から外はドド雨に変化致しました
ヤレヤレです
まぁ、室内作業なので問題ないけどね
作業を続けます
中華カブの腰上分解はお初だけれど
前にJA07の方はやってるので何となく同じって状態です
ピストンは少し大きくなりました(右がSTD)
シリンダーは純正品をタケガワがボーリングしてるみたいで
刻印は110のままです。
ナンバー的には同じピンク内なので問題無しだね
いちおシリンダーにタケガワ刻印も入っています
腰上かんせ~~~
マフラー等の必要パーツを組付け終えたところで
今夜は作業終了と致します
明日はFIコントローラー組付けして
燃料をレギュラーから無鉛ハイオクに変更したらエンジン始動予定です
さてさて
雨コンコンの中を帰ると致しましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事