何とかもつだろ~と自分の運にすがって雨具無しで出勤
結果は
朝から勝った気分になれました・・・男ってバカですなぁww
でも雨降る気配は完璧なので
雨の日モードで仕事場オ~プン
机仕事等の後で赤クロスカブ作業
モチロン!CROSS CUBのリアヤフェンダー組替の続き!
蛇足だけど通常カブはJA10でクロスカブはCT110で区分けだけど
細かく言えば型式は両方JA10の110カブシリーズだよね
ベースがカブプロ110のクロスカブだから当たり前だけどね(笑
さて!組替するリヤフェンダーの重さに耐えるよ~にと
リヤキャリアと共に組付けするに決定したけれど
先に某大国の難アリ仕上げの溶接跡の出っ張り削りしなきゃです
しかし、新車納車から間もないのにアチコチ補修箇所ありますねw
現在溶接機の無いオイラの店なので
板材加工&穴開け&ボルト止めにて専用ステー作成
位置合わせ確認後にサフェ塗装
注文してあったパーツも届きました
SR400FIに使うハンドル関係
それと某Iマァさんに頼まれてたFゼッケンプレート等々です
それらを区分け&伝票作り、その後に先ほどのステーの黒塗装
乾いたところでリヤフェンダーの本組付けして
ウインカーやテールランプ組付けにて完成ですね
もともとこ~いう車体みたいな仕上がりになったでしょ
こ~いう感じの方が好きって方も多いのでは?
ホンダさん
クロスカブをマイナーチェンジとかでリヤ丸フェンダーに代えてほしいな
フェンダ、テール、ウインカー
共にホンダの純正品をチョイスしてるので違和感無いもんねw
組付けステーも前後にステー作成しただけのシンプル仕上げ
後々に何かあっても補修しやすいんですよ
もともとカバーが組付けしてあった弱っちいステーには
荷物積んだ時のフック?的な物もサービス組付けです
コノあとにチョイ時間使って
コスモス号のフロントタイヤ交換
別に減ってたのではないけれど
今まで履いてたミシュランタイヤ(手前)の外径が小さくて気になってたので
大きなサイズと組替えたんです
これで見栄えと走行が良くなるといいね
ちなみにタイヤ組付けしてのホイール重さは
前タイヤでは5.5㌔で太さ&外径大きなタイヤで5.8㌔
同じ純正でも別ホイールなので個体差とタフチューブとノーマルチューブの差でしょうか?
何にしても軽くなったのは嬉しいね
コノ後は某Nラァ君や某しょんさんや某Mちゃんなどが来店
楽しい井戸端会議となりました
18時過ぎたあたりになって
晴れて昼間より明るくなってきました。。なんか変な感じだね
他の皆さんが帰り某しょんさんと二人きりになり
それでは!とクロスカブにノーマルタイヤ組替えとなりました
普段走行から使ってるとイザって時に山が無い状態になっちゃうので
ノーマルタイヤに履き替えてオフタイヤは温存計画ですねw
な~~んか午前にバラしてた付近を再度バラして
タイヤ入替え
もちろん前後交換ですガンバレ某しょんさん
今日は遅くならないうちに閉店できそうです
明日の日曜日は暑くなりそ~だなぁ
ではではぁ~~
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