朝仕事場に到着すると雨降りの中微妙な位置にベクスター150が置いてあった
・・・・カギもついているし修理依頼かなと思うが
初めて見る車体なので勝手にいじれない為放置プレイで連絡待ち
店内の車両を外に並べていたらば℡が入りエンジン不動修理と判明
今日直るかを昼までに知りたいとの事だったので最初の修理となりました
替えても替えても増えるタイヤを眺めつつ
ベクスターの故障診断ですなぁ
最初にキャブのガスをドレンから抜いてみると
ほとんど出てきませんたぶん原因はコレでしょう
いちおエンジンオイル量も見て
プラグ外して圧縮&火花が出るかを確認して
エアフィルターも確認しつつ(距離のわりに妙に綺麗でした)
キャブレターの奥側の不圧コックに行くホースを確認したところ
やはし劣化にて切れていました
ホース交換でガソリン送ってセル回すとエンジンかかりOKです
修理完了
何万㌔も走行している為か何となく微妙なエンジン音でしたが。。w
事故車のSRも新品タイヤ&Fフェンダー社外品にして
後はウインカー交換のみだけど・・・部品がまだ届きません
金曜夜納車予定だけど・・・届かないと完成しません
DR250S改に使うDR350(EDレーサー)のタンクも届きました
今まで使っていたDR350ポリタンが劣化で割れて
5万以上のコレを注文です
他のカラーのポリタンは全部販売終了だったので
今まで使ってたのと違うタイプに変更です
(と言ってもステッカーだけですが)
送られてきた外箱に年期を感じます
長い長い在庫から開放された感でいっぱい(笑
しかしもう作らないだろうからこの型のタンクも
在庫が終えれば販売終了でDR350ポリタンクは終了になるんでしょうなぁ
昔いっぱい売ったりカスタムしたりしたオイラとしては
何だかプチさびしい気分です
う~~ん年寄り臭くなっちっちww
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事