トンネル点検で速度落とした列に居た女性ドカに大型トラック追突だったんだね
高速道路上何らかの原因で停止した場合は危険感覚持ってたけれど
速度落ちてるとこにもオカマ掘ってくるんじゃ高速乗れないなぁ
・・・・何より携帯人間怖し。。。です
さて!
最初に業務連絡
某Wダァ様お待ちの品が本日午後に届きました
( `・∀・´)ノヨロシク
and
も~一つヒヤリとした事件?が
店開け前にギンコ点検車引き揚げしよ~と
コスモス号で今日も気持ちよく出勤
店に着くと
修理場ドア部のシャッター開いてるじゃん
マジに心臓キュ~っとなった気分
ドロにやられたのかと思ったが
ドア開けて中確認しても昨晩しめたまんまです
ど~も単純にココのシャッター閉め忘れて帰ったみたい
15年程店をやっててドア部以外のシャッターカギ忘れたことはあったけど
開けたまんまは初めてです
・・・・・・・・何事も無くてヨカッタです
治安の良い日本万歳ですね
いちお事務所側も侵入跡は無いか確認
やはし大丈夫でした
さて!昨晩殺生してしまった蜘蛛ちゃん片付けて
ギンコカブ引き取り
そして店開けお仕事開始
今回のは47640㌔走行車
昨年8月末にエンジンオイル交換してから
ど~も1万㌔程走っても交換してない模様
実際には昨年8月の点検時にオイル交換したが
オイルがロクに入ってない状態で長く交換してなかった模様
8月末の眼の手術で入院する前の日にエンジンかからなくなり
点検から日にちも経ってないと言われたが修理する時間も無く
しゃ~なし無償で持ち駒エンジンと積み替えてあげたのだが
(その時にNewオイルになってる)
そのまんま点検もオイルチェックもしないまま使ってたみたい
バイク傾けてもオイルゲージにオイルが触りません
抜いてもコレしか出てこない
またエンジン壊れてしまうよ
一番の問題は乗り手ですな
幸いエンジンオイル交換?して始動
異音も無く大丈夫そう・・・丈夫なカブ伝説エンジンだね
エンジン整備後まずは減りFタイヤ交換
それが呼び水となったのかジョグFIさん来店で
タイヤ、オイル、プラグ交換です
さて!次はリヤタイヤ&ブレーキシュー交換
そして虎の腹のような曲線ダラ~リになってた
チェーン&スプロケも交換です
酷い状態だったから走行中ガシャガシャ音が出てた筈
それで思い出したがこの車両
昨年点検前にチェーン外れて呼ばれたなぁ
何せ問題はカブではなくて他人事の乗り手ですわ
スプロケ交換に合わせて
摩耗の激しいスライダーも同時交換
これが減りすぎるとチェーンガスイングアームを直に削るので
在庫必須アイテムの一つです(在庫はカブ限定だけどね)
リヤタイヤの在庫が切れてたので
急ぎで駅南タイヤ屋さんに引き取りにGo
ブレーキシューも同時交換ですが
前の点検カブと同じくカム作動部グリス切れ
とゆ~よりサビだらけ
もちろん補修&グリスUPです
何やかやで整備完成にて配達
続けてセロー225の引き上げ
バッテリーあがりですが充電不良
原因はレギュレター・・・暑い時期になると壊れる車種増えます
さすがに在庫無いので注文となりました
手前のチェスタ豪は代車の点検整備
ヤルことは多々ですなぁ
さぁ!明日は土曜日なのでギンコ点検引き上げは無し
明後日は日曜日で休み
月火も続けて休みで嬉しいなですね
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事