(パーツ再送のお知らせ2枚と情報漏えいのお詫びの手紙)
春頃ベネッセの英語教材、WKEを全部収納できる専用の教材収納棚の発売のお知らせが届き、期間限定で半額ということで飛びつき、7月1日からの発送を楽しみに待っていました。ところが、説明書通りに組み立ててみると差し込めるはずの板が差し込めませんでした。
そこへ情報漏えい事件…電話がなかなかつながりませんでしたやっとつながって、板のサイズは設計図通りという確認が取れたものの、オペレーターは差込穴の間隔のデータを持っていないらしく、該当パーツを送ってもらうことになりました。
しかし届いたパーツ、サイズは最初に届いたパーツとほぼ同じ寸法…。試しに組み立ててみたものの、案の定同じ結果に終わりました。
そしてまたまた長い時間待たされて電話がつながり、今度は途中で担当らしき男性に替わりました。そこで今度は、組み立て方の順序を変えてみてもらいたい、との提案を受けました。
順番を変えたところで、穴の位置が変わるわけではないので無理なのでは?と思いましたが、一応言われた通りにやってみましたが、やはり無理でした。
こちらから電話をするとまた長時間待たされるので担当者に電話をもらい、結果を伝えると、今度は組み立てられることを確認したパーツを送ってもらうことになりました。
土曜日に配達され、日曜日に受け取って、昨日組み立ててみました。が、またまた組み立てられません。やはり同じ寸法。これホントに確認したの??
午前中は電話が混んでいる気がして、先ほど電話したらすぐつながりました。そして、やはり問い合わせがかなり来ているらしく、新しい対応マニュアルができたようで、それをオペレーターに提案されました。組み立ての順序をもっと大きく変えるものでした。そうすれば「簡単に組み立てられる」らしいです。ホント~???
重量感のある木材を使った意外に良い商品のため、夫がいてジャンボくんが手伝ってくれる日にしか組み立てられないので、もう3週間毎週末こんなことをやっています…もういいかげん、早く使いたいよ…ベネッセの体力がどこまで持つかわからないけど、つぶれる前に対応してもらわなくては…ネットで検索したら2件ほど組み立てられたという投稿を見つけましたが、組み立てられない、という記事がなかったのであえて投稿してみました
組み立てられないパーツがどんどん積み重なっていきます…