今晩はの時間で御座います今晩は。
本日2月9日は1月11日に、いや正確には1月12日に社長へ頼んだ材料が幾ら待っても届かないから意を決して社長に訊ねてみました。始めは「雪の所為で配達が遅れて居るんじゃ無い?」と調べもしないで言われたんだけど社長の言う事だから間違いは無いと思って「そうですか、それじゃもう少し待ってみます」と答えたんですけど社長も不安になったのか自分のPCで調べたみたいです。そしたら社長が「あ、注文して無い…」と言い放ちました!え、注文して無い?1月11日、いや正確には1月12日に社長へ頼んだのに?1月なら充分間に合うと思って材料を頼んだのに?でも此れって私のミスじゃ無いですよね。そりゃあ1月11日、いや正確には1月12日に頼んで約1ヶ月経っても来ないとしても、元々注文して無いなら来ないのは私のミスじゃ無いですよね。
でも2月19日納期の品物が間に合わないかも知れない←
本日注文しても4、5日は掛かる。2月9日だから2月13日か2月14日に届いて2月15日に品物作りをする。いやもしかして2月15日に届くかも知れない。結局間に合わない。納期が間に合わない時は前社長の次男に伝えなきゃいけない。昼食時間の終わりに伝えるか、嫌だな。とか思って居たら社長が「先程の材料、2月13日に届くから」と昼食の準備をするため2階の台所へ来た時に言われました。
嗚呼、良かった!!!前社長の次男に伝えなくて良くなった!!!
思わず社長に「有り難う御座います」と口から出てしまいました(^^)
本当に良かったです。本日じゃ無くて火曜日まで待って居たらアウトだったかも知れない←
ちょっと内心ドキドキして居ましたけど伝えて良かったと思いました。今度は早めに伝えようと思います。