雨上がりの水俣(更新終了)

更新終了。「西鉄のこのこ探検記」へ移行。

世界遺産「明治日本の産業革命遺産」 祝!登録!

2015-07-10 00:09:56 | 日記
韓国との関係により一日審議が遅くなった世界遺産。危ういところでしたが、世界遺産登録です!おめでとうございます。イコモスが勧告した時から「強制労働」など韓国が言っていましたが、技術面を強調していたので、ちゃんと見てくれていたのですね。おめでとうございます!
早速、大牟田に行きたいなぁと思います。

世界遺産「明治日本の産業革命遺産」

2015-07-05 12:43:28 | 日記
(最初に)これは私の意見です。多少間違ったことを書くかもしれませんのでご了承のうえでご覧ください。


 以前、「イコモス」が世界遺産登録を勧告しましたね。そう、それは「明治日本の産業革命遺産」。本当は昨日ユネスコが登録かどうか発表する日でした。しかし、韓国の「百済」にかんしては登録が決まりました。しかし、日本のみ今日に延期されました。皆さん、これ、おかしいと思いません?

韓国は「明治日本の産業革命遺産」が勧告されたとき、猛反発しました。「韓国の強制労働施設が含まれている」と。それで日本は、韓国と手を組みました。「韓国と一緒に登録へ!」と。しかし、日本は、韓国に裏切られました。韓国のみ昨日登録されたのです。

私は、九州に住んでいるので、昨日を楽しみにしていました。ショックです。

これで私は思いました。「もう、日本政府は韓国と手と組むのはやめたほうがいいのではないか?」


皆さんはどう思いますか?ぜひ、コメントをください。


これは、個人的な意見です。ご注意ください!

さようなら、西鉄8041編成!⑥

2015-07-05 12:34:59 | 西鉄8000系ありがとう!
お久しぶりです。以前から紹介してきた西鉄8041編成。ついに元の塗装に戻った先頭車両も解体され、6両すべての解体が終わりました。重機なども車両基地から消えて、はなにもありません。今までありがとう!西鉄8041編成!さげもん列車、nimocaラッピング!お疲れ様でした。


ただいま、何も解体されていないので、これからは、「西鉄8000系に迫る!」というタイトルの記事をupしようと思います。西鉄8000系の車内を見ていこうと思います。