
─── 「温かい心」「温かい笑顔」「温かい対応」を大切にします ───
こんばんわ!神奈川県二宮町の保険代理店マインズプラスの二見浩史です。
昨日、二宮町商工会主催の「経営革新塾」に参加してきました!
企業の経営者や後継者の方が経営について実例を交えて勉強していく塾です

みなさんは「経営革新」って知っていますか??
英語ではイノベーションと言うらしいです。
私は正直あまり知識がありませんでした・・。でも昨日の第1回目の講義で、イノベーションについて基礎的な知識や先進事例などを交えて教わりました。
「経営革新塾」に出て、色々分かった事や気付きがありました。
1.お客様が何を求めているか最優先に考えること
2.付加価値(サービス)は、今までになかったものを創り出すこと
とても単純なことで、経営者の方は当たり前にしているかもしれませんが・・

マインズプラスでは、週1回のミーティングでお客様が今何を求めているのかを社員全員で考えるようにしています

まさにこれは、イノベーションに通じるものではと・・

これから「経営革新塾」も3回あるので、この機会にさらに経営の勉強をして、お客様へ還元できるような付加価値を提供できたらと強く想いました

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます