今回ユニバでマリオカートに乗った時にトラブルがあって勉強になったので、共有させていただきます。
Mマークにパワーアップバンドをかざすのですが、いつもリンクされているのか心配になって何度もかざしていました。
の赤の部分のライトがぐるぐる回っている時はリンクできておらず、点灯しているとリンクできた証拠だそうです。
ベルマークをクリックすると
すぐにデータが見れるそうで、リンクできていなかったら、クルーさんに自己申告すると、出口のチャイルドスイッチの入口からもう一度乗せてもらえるとのこと。
私はパワーアップバンドでスタンプやコインを集めているので、マリオカートに乗った時にいつもハンドルの
Mマークにパワーアップバンドをかざすのですが、いつもリンクされているのか心配になって何度もかざしていました。
今回一緒に乗った方から「リンクできてないよ」と教えてもらって詳しくお話を聞いたところ、
の赤の部分のライトがぐるぐる回っている時はリンクできておらず、点灯しているとリンクできた証拠だそうです。
席によってライトの色が違いますよ。
また、乗ったあとにリンクできてるか不安になったときは
アプリを開いて「スーパーニンテンドーワールド」のホーム右上
ベルマークをクリックすると
すぐにデータが見れるそうで、リンクできていなかったら、クルーさんに自己申告すると、出口のチャイルドスイッチの入口からもう一度乗せてもらえるとのこと。
その方は何度かこのようなトラブルにあったことがあり、自己申告しないと何もしてもらえないし、気づいてもらえなかったとおっしゃってました。
私もその方に教えてもらってもう一回乗ることができました。
マリオカートは1時間以上乗るのに並ばなきゃいけない場合が多いので、せっかく並んだのにスタンプやコインがたまらないとすごく残念な気持ちになりますよね、、、。
ぜひ参考になればと思います。