私は自分で通販で何かを買ったりする時は配達時間を夕方以降に指定します。
家にはほとんど一日中いて、決して留守にしているからではありません。
ご存知の方も多いかと思いますが私は朝8時とか9時に寝るのです。
宅配で起こされたくないので夕方以降にしてるんですよ。
それなのにうちに配達に来るヤマト運輸の人は必ず時間より早く電話してきて
「ご在宅なら今から持っていってよろしいでしょうか?」と言うのです。
みんなが不在のための時間指定をしているのではありません。
日勤でお仕事している人で朝6時に起きる人が4時に電話かかってきたら困るでしょう?
それと同じなのです。
今日も宅配が来るのがわかっていました。
いつも18時~にしていますが今日は16時~にしてみました。
案の定、3時20分に電話かかかってきましたよ。
何のための時間指定なんでしょう?
うちへ来る他の業者さん、佐川さんや日通さんや西濃さんは絶対にそんなことはしません。
『配達表の配達日・配達時間帯を厳守してお届け願います』
とシールが貼ってあるのにその人は読めないのでしょうか?
他所ではあまり聞きませんがうちの場合はヤマト運輸が最悪です。
あ、でもうちへ見学にいらっしゃる方とか遊びにいらっしゃる方は別ですよ。
それは私も楽しみで待ってることですからね。
それでもほとんど2時過ぎとかで皆さんにとっては遅いかも。
すみませーんm(_ _;)m
家にはほとんど一日中いて、決して留守にしているからではありません。
ご存知の方も多いかと思いますが私は朝8時とか9時に寝るのです。
宅配で起こされたくないので夕方以降にしてるんですよ。
それなのにうちに配達に来るヤマト運輸の人は必ず時間より早く電話してきて
「ご在宅なら今から持っていってよろしいでしょうか?」と言うのです。
みんなが不在のための時間指定をしているのではありません。
日勤でお仕事している人で朝6時に起きる人が4時に電話かかってきたら困るでしょう?
それと同じなのです。
今日も宅配が来るのがわかっていました。
いつも18時~にしていますが今日は16時~にしてみました。
案の定、3時20分に電話かかかってきましたよ。
何のための時間指定なんでしょう?
うちへ来る他の業者さん、佐川さんや日通さんや西濃さんは絶対にそんなことはしません。
『配達表の配達日・配達時間帯を厳守してお届け願います』
とシールが貼ってあるのにその人は読めないのでしょうか?
他所ではあまり聞きませんがうちの場合はヤマト運輸が最悪です。
あ、でもうちへ見学にいらっしゃる方とか遊びにいらっしゃる方は別ですよ。
それは私も楽しみで待ってることですからね。
それでもほとんど2時過ぎとかで皆さんにとっては遅いかも。
すみませーんm(_ _;)m
法事のお花だったんだよ~。思いっきり苦情の電話しちゃったよ。
ちなみに拙者、某、佐川遅便も、運転・配送マナーに不満足だべ。
味噌おねがいしますね。千円のひとつっっ! (^∀^)ツ~■ ←味噌
19から22時指定なのに、13時に電話してきて、19時までしか配達していないと(-_-#)?
今から出掛ける予\定だと言うと、
ならば玄関にそのまま、置いていくって言うんですよ!(怒)
生もんだったから出掛ける用事をキャンセル午後3時に受け取りました。
宅急便ってムカムカ原辰のり様で~す!
さゆりさんの気持ちよ~~く分かります!
お花を逆さまになんて信じられない話ですね。
どういう教育されてきたのでしょうか?
一部の人であっても会社全体の信用問題ですよね!
>まるぽんさん
うちにくる佐川の人はみんなとってもいい人なのよ。
ほんとに心からご苦労様って言えるの。
他所では悪い評判聞くけどね。
亀八味噌はさっき買いに行ってきたよ。
いい匂いだったので家で早速亀八やっちゃった。
おいしかった~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
>山うさぎさん
それってひど過ぎますよね。
お客さんに自分の都合を合わせさせようとするなんて!
玄関に置いとくっていっても腐ったら困るもんだったり貴重品だったら
何かあったときにどう責任とるんでしょうか?
それを聞いたらまだうちはましなのかもしれませんね。
でもこうも毎回だと腹が立ちます。
そしたら、後日、お花屋さんから、届け先と我が家にかわいいお花が・・・。
いや~お花屋さんのせいじゃないから申し訳なくてね。やっぱり、運ぶ人によるのかね~。
やっぱり人に寄るのかもしれないけど
教育がしっかりしてればそんな基本的なことは誰でも守れますよね。
>はまさん
お花屋さんにはほんと責任はないですよねえ。
でもやっぱりお花屋さんとしては申し訳ない気持ちになるのでしょう。
反対にうちは関係ないと言われたら怒れますよね。
>ゴロリさん
そうそう、うちも「近くまで来てるんですけど・・・」って前置きがあります。
もう家の前にいることもあるんですよ!
ゴロリさんも普通の人とリズムが違うお仕事だからそれで起こされるのは頭にきますよね。
私を守ってくれてる会社の信用が無くなるのを、見ないフリできなくてお邪魔しました;
時間指定の無視は正直、配る人によります。
宅配業は、私のような中卒の無資格の女でも簡単に入れる会社ばかりです。しかし、1分1秒に追われ、水分すらまともに取れない仕事です。
平均睡眠時間が4時間無い者も多くおります。
水が飲みたい…早く帰って眠りたい…。配達員も人間なので、仕事に慣れる程に「いいよ」と言って下さるお客様には、つい甘えてしまいます。
かと言って、お客様を不快にさせる行為があってはなりません。ご面倒だとは思いますが、クレームを入れてあげて下さいませんでしょうか?
おそらくその配達員は、お客様の不快な気持ちに気付けていないのだと思います。
ヤマト運輸にも佐川急便にも、素晴らしい配達員はたくさんいます。今後運送会社をご利用の際は、厳しくも温かく接して頂ければ幸いでございます。
長文、駄文失礼致しました。
どうやってこれを見つけたのでしょう?
今は時間指定を守らない配達員さんはうちへは来ません。
みんな良い方ばかりですのでどうぞご心配なく(^^)
予定よりも3時間も早く持ってくるなんて考えられません。
佐川も、ゆうパックもそんなことはしません。クロネコだけです。
時間指定守らないクロネコは迷惑です。
何のための時間指定かわかりません。