十数年、ヤクルトを届けていただいた方が体調を崩されたとの事で、
今年から担当の方が代わられたんです・・
毎週月曜日、ヤクルトとミルミルを 朝8時半に きっちりお届け頂いて・・
ほんとうに長い間、ご苦労様でしたとお伝えしたいです。
ところがです・・ 新しく担当になられた方は 時間がまちまちで朝10時半になっても まだお届けがなかったり・・
いえ、寒い時期は それでも良かったのですが さすがに5月ともなると気温も上がってきて 私が出かけた後の配達では困るんです。
で、販売所に電話をして10時半に出掛けなければならないのでと・・ その時間までのお届けをお願いしたんです。
この時期、宅配のボックスに 帰宅する午後4時まで外に置きっぱなしになると品質も心配ですし・・と、その旨をお伝えして。
「わかりました・・ 10時半までにお届けするようにします」とのお返事をいただいて 安心していた8日の月曜日・・
約束の時間になっても お届けがありませんーー
帰宅しても ボックスの中は空っぽで・・
それだけでなく、こんなことも・・
「5/1のお届け分を GWなので4/27日に配達させていただきます。都合が悪かったら遠慮なく言ってください」
とのメモがポストに入れてあり・・・
当日 待っていましたが、結局ヤクルトの配達なし。
翌日も配達を待ちましたが・・ やはり届かない。
「届いてないんです・・」と電話をしました。
こんな事がもう3回続いたので、いくら言ってもダメなんだろうな・・と思い、宅配をお断りしました。
約束を忘れてしまうのか? どうなんだか・・ 私には理解できません。
「不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。」って・・
でも、さすがに3回も そんな事があると また宅配をお願いする気にはなれないわ~
私・・ 約束を守れないようなルーズな人はダメなので。
一度だったらまだしも、お気持ちよくわかります。
気を取り直して・・・ね