続・シーガイア100倍!!

きっかけは?・・・人(その3)

前回からの続きです。

ケントは今はなき「パラダイスガーデン」
で食事をしていましたが


ちょっとした買い物や
お腹がすいたときの「お菓子」「カップ麺」などは
Gフロアの「コンビニ」で購入していました。

当時の位置は今と同じですが
現在のように「派手」ではなかったです。

そのとき、そのコンビニの店長さん?
(マネージャーって言うのかな?)
のSEさんから声をかけられました。

マ「こんにちは!よくいらっしゃってますが
  宮崎の方ですか?」

(覚えてくれていたんだ!)

ケ「神奈川からです。横浜の近くです」

マ「えー!そうなんですか!毎月ですよねぇ?」

ケ「そうですね。3ヶ月で2回ペースでしょうか」

マ「実は自分も神奈川にいたんですよ!○○市です」

ケ「えーーー!同じです」


こんな展開になるとは考えてもいませんでした。
出会いはどこにあるかわかりませんね。

そんなことで、SEさんにいろいろなアドバイスを頂き
その後、現在に至るまで
お世話になりっぱなしになっています。
市内に行くようになったのも、このころからです。


つづく

コメント一覧

ケント
たぬさん。

片っ端からコメントしてください(笑

たぬさんとは行動パターンが似ているかも。。。

リクエスト(要望)は、ホテル側から見れば、ゲストが何を欲しているのか?それがわかるので、どんどん言って良いと思います。
中にはエスカレートさせてしまう方もいらっしゃるようですが、長い付き合いにしたい場合はホテルとの良好な関係を保てるよう、ゲスト側も考えなければと思っています。

大きな施設ですが、接客はアットホームな感覚で、非常に心地よいですね。
皆、とても良く頑張っていると思います。

今後も応援していくつもりです。
たぬ
すみません、片っ端からコメントしてますね。

>今はなき「パラダイスガーデン」

↑このフレーズに、ただただ懐かしさで一杯になっちゃいました。

うちは多分、リクエストの多い客なんですよ。
義両親と一緒のときは「碁盤ありますか?」とか
「子ども連れでも気安く食べられるシーガイア外のお店教えてください」とか。。。
そういう一つ一つに、本当に気持ちよく答えてくれて、一所懸命探してくれて、私たちが幸せ~♪な気分になると、スタッフの人も一緒に喜んでくれました。

ホテルの売店で(高級な)マンゴーを売ってるというのに、
「安く買いたいんです~」って私たちがムシのいい質問をしても
スタッフの人たちの「地元力」で本当にいろいろ探してくれたりして。

客が気持ちよく過ごすために、すごく支えてもらってるんだなぁ~と感じます。

これでオーシャンドームがあれば最高!だったのに。。。って、ほんとに思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「👬人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事