続・シーガイア100倍!!

ケント小倉に戻る

鹿児島本線と合流し小倉に到着。小倉は今回の旅の入り口駅でした。


18:51定刻に発車。


車内を歩いて


機関車との連結部分にきました。




門司に到着。


皆さんはここで何をするかご存知ですよね!そうです。熊本からの「はやぶさ号」を連結・併合するんですね!


早速作業が始まりました。


機関車が離れて・・・


暫くすると


はやぶさ号がバックで近づいてきます。




あと1.5m!ここからが慎重です。なんせ機関車は、遥か前なのですからね。


よし!


幌をかけて完成!これで行き来することが出来ます。


チェックOK!


この先は。。。関門トンネル。



つづく

コメント一覧

ケント
Toshi鉄郎 さん。
来春の廃止までにもう一度体験できると良いですね~。

けど「鉄っちゃん」で乗ったまま、しかも待機線で暫く停止→推進運転を体験できたというのも珍しくてアリアリなんじゃないですか?

自分も結構迷ったりしましたよ(笑

そうそう!Toshi鉄郎 さんに触発されて「ぶろぐ村」に参加してみました!
Toshi鉄郎
http://putitetchan.blog114.fc2.com/
そうなんですよ!!

コレを見なければならなかったのに・・・
生来のオッチョコチョイが災いしました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★★★寝台特急「富士」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事