空に問う。

空に問うても果てがない

イメチェンすればいいのに

2017-10-29 14:25:44 | 日記
最近はカルト感が少し後退した気もするけど、もう創価学会は自民党を応援するのを辞めた方がいい。おいら友達にもたくさん学会員がいるから、そんなに悪く思ったことはない。ただ事故に前う前に小事故が続いていた友人に「それは君の宗教的に『大事故を起こすから気をつけろ』って意味じゃない」とやんわり来るべきバイク事故の日をやんわり伝えて無謀な運転するなと注意したけど、相変わらず小事故をしていた。

で、ちょっとした大事故。バイク全壊・・・。そんとき「ああ、仏様が救ってくれた・・・」それじゃ宗教の意味ないんだよね。困ったときの神頼みでしかないじゃん。

おいらは特にどの宗教、どの寺社仏閣がいいとか言わないけど(昔はちょっと言ってたけど)、信仰者の考え方にもよるなと思う。九条改憲反対と平和主義を掲げていたはずの昔の公明党はどこへ行ったんだろう・・・・。

この人らが保守王国で余計な力を貸さなきゃ、極右化してナチ化してる安倍内閣が支持された格好になってるし、おまけに5議席も失ってる。これって本末転倒ではないの???

創価の票が大量に投じられたといわれてる八王子の萩生田はもう暴走を始めてる。ああいう安倍に手を科すモノらを削ぐ選挙だったはずなのに・・・歪んだまんま推移しもっと状況が悪くなってる。

だって創価学会は他宗教を認めてないし、神道などはもってのほかでしょう。なのに今の自民党の後ろ盾にある極右集団の日本会議と裏で手を結んでることになる。それって宗教的に矛盾してない?初詣でさえ、信者に参るなと言ってるくせに。

おいらもこういうロビー団体とくっついてしまった神道界を応援する気はない。神道の世界観は好きだったけど、悔しいけど今の神道は明瞭ではないし、回顧主義にとらわれ過ぎているから、諦めた。神さは信じたいけど「仲立ち」の立場にある人たちの思考や思想を考えると相まみれないことを強く感じたから・・・。

創価学会が自民党を応援するから、この国の政治はおかしくなってる。やっぱりカルト宗教は怖いね・・・って、そこに行っちゃうんだよ。悪いのは安倍ら数名であったも、最終的に日本人は宗教のせいにして人の責任にしない。だからさぁ・・・目覚めて欲しいなぁ。これからも仏教系の信仰団体であり続けるのなら・・・・。

あ、ちなみに前に明神について書いたけど、○○明神という神社は祟り神を祀っているところだからあまりスピを求めて参拝しない方がいい。祟り神や病気、魔物を祀ってるところも多いからね。おいらはこの系の神社に行くと必ず貰う。

前にね、その場所に何度も行ってるはずの人が道を何度も間違えるんだなぁ。目的地を数キロ過ぎて気が付くとか。ナビで目的地指定しているのにスルーするんだよ(怖)。

で、おいらは『その神社』に気が付いていたんだけど、ご祀神が魔物(魔獣)なんで嫌だなぁとは思っていた。道を戻って何度か探した目的地は、その神社の道を挟んで参道の当たるような道の奥にあった・・・。

それがね、神の手を持つと親戚や姉がべた褒めしていた『悪魔の手を持つ』施術氏のところだった。無茶苦茶な施術をされたあとおいらは半年以上頸椎を負傷することになるのだが・・・。

でも整体師とかカイロプラクティック師とかする人普通の信仰をしていないんだろうね。おいらが行ったところはたぶん修験系かなぁ。脳天に向けて「九字」を注入されたぞ笑。痛い施術と修験系の技・・・マトモなはずがない。

実は、その施術を行う前に何度も不信心な出来事があって、おいらは行くのを辞めようとした。直感的に「神の手」を持つものが、そんな無名なはずはないと調べたからだ。でもその頃はもう切羽詰まってて「死」からの奪取をしたくて自死寸前状態だったから結局は行ってしまうんだが・・・、たぶんおいらの中にいる祟り系の神が邪魔をしてくれたんだよね。

結局、同行者が覚えてるはずの目立つ国道沿いの「魔獣を祀る神社」の前を三度も通り過ぎている。完全に「行くな」だったんだよね・・・。

面白いことに施術師にその神社のことを尋ねたら、まるでその神社の宮司と魔獣神をバカにしていた・・・。目の前だから、氏子だとは思うんだけど・・・・。たぶん祟り神同士が反応したんだよね。霊感が強い人間はとにかく神社とか魔物魔獣系、明神系には行くなと言うけど・・・。同病相憐れむかなぁ・・・・。

その魔獣は八岐大蛇系であり、山神系であり鹿の魔物だ。おいらは全然嫌いじゃない。むしろ鬼の方が苦手。

今も頸椎損傷に苦しんでいて、今もソフトコルセットを首につけてる。楽だ・・・・笑。

で、明神は祟り神(元人間や魔物、バケモノ)なんだけど、〇〇大明神と言う大明神は祟り神の意味でなく、神徳が高い神様を敬称するときに使われるから間違えないでね。

おいらが崇敬していた神社は滅ぼされた一族の祟り神系だけど、今の天皇家が行ってる神事の多くは、その一族がかつて行っていた神事なんだ。わかる人は分かると思うけどね。

まあおいらを呪った神主も浜田市より以西に住んでる。なんか魔界なんで行くのは辞めたけど。ああいう町に出入りしていたら、悪いモノしか憑かないぞ。とりあえず三隅より西だと明記しておこう。そこまでは神の土地、それ以降は修験道の呪術のベースにドカンと明治維新の頃にやみくもに神道を強いた土地であるからね。感じやすい人は訪れない方がいい。

マトモじゃないから・・・。土地も人も・・・ほぼ濁ってる。

そういう土地だから自称「神の手を持つ」施術師など怪しい稼業が増産されてる。だいたい土地が乱れてるから、人の心も歪んでるし、右翼みたいなおかしな連中がいっぱいいるんだと思う。

どう考えても、人麻呂公は益田では死んでないでしょう笑。なのに既成事実となってる。雪舟はちゃんと益田で暮らし、造庭し、亡くなってるんだから雪舟を推せばいいのにね。本来、夫婦で祀られる神様なのに妻が祀られていない。行くたんび寂しい神社だと思っていた。けれど、西でマトモに神が座してるのは高津の柿本神社のみなのも皮肉な話である。どちらかと言えば人麻呂公は仏神だもんね。言霊は神道じゃないし。神道のおぉーーーーーーーとか言うのは言霊ではないよ。召喚術の呪文だから。

でももう行くことはない。寂しい神社に行ってもしょうがないから・・・。あっ、どこもかしこも神社は行かない。10円の賽銭が極右団体の思想を支えてる寄付金みたいだと思うど、一円も払いたくなくなった。別に天照大神なんて信じてもいないし、信じてない神を頂点においた明治神道を信仰する気などさらさらないんで、おいらの中から「排除」します。

だって古神道や日本書紀に基づく天孫が、これまた裏で鬼を招魂する神道でない施設を応援するって言うのも意味が分からない。出雲の神々ですら表上も認めてないくせに、朝鮮半島の呪術を元にした邪教施設を「神社」として同じ扱いにしちゃダメでしょう。そんな天照大神はどろどろに穢れているよ。とにかく神職が穢れてる。だから神に仕える側が清くならない限り、おいらが神道に帰依することは二度とない。義理や恩があるところ以外は、もうおいらの中の神道は排除した。

だからさぁ、妄信するのはいいけど創価学会の人らも命令に従わないで、協議上の世界平和とか憲法改正反対の立場を思い出して欲しい・・・。

創価学会員は優遇されて、徴兵制免除にはならへんよ。子供や孫が可愛いならば自民党支援は辞めるべきだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿