![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9d/34a7bd1d568941d1c876b9d944535821.jpg)
いまはコンビにでもポイントカードの時代・・・
カードが多くてとてもわずらわしいです。
私は、面倒でついついカードを出すのをためらってしまいます。
当ジムでは、ポイントカードは発行していません。受付の時は、会員カードの確認のみです。
そして、ポイントはすべての会員さんに自動的に付加させていただいています。
つまり、利用の都度、ポイントカードにスタンプを押すことはしておりません。
それなので、ポイントが貯まっていることを意外と認識していない会員さんも多いかもですね。
そこで、必ず行うのは、レシートの手渡し。よく、相手の了解もとらずに、レシートを渡さないお店も
あるようですが、当ジムでは、レシートは必ずお渡し、レシートの印字されているポイント数を
申し上げるようにしております。
ポイントカードはお客様への還元サービス。サービスならば、その適用の可否をお客様の手を
煩わせないようにと考えています。
せっかくのサービスです。もちろん「出し惜しみ」の気持ちも毛頭ございません。
どんどん積極的に活用していただきたいのです。
そして、さらに、会員さんの購入・利用履歴を安全確実に管理させていただいております。
このことにより、弦の交換やメンテナンスの時期、スタジオ利用のスケジュール等、
会員さんの音楽活動を付帯的な面からもバックアップすることができます。
今張ってある弦の種類がわからない・・・etc
これでは、これから張替えようとする弦選びの参考になりませんね。
やはり、データとして、会員さんの活動を支えていくことも大切です。
サウンドジムでは、「積極的かつ安全確実なサービス」をすすめております。
〇ポイントは100円で1ポイント。1ポイント5円でのサービス。
〇ポイント対象
・弦やアクセサリーのご購入
・ギター等のメンテナンス
・トレーニングルーム、貸スタジオのご利用
・レンタル、セレクト機材のご利用
※レッスン料、バンドスクエア等イベント参加費については、現在対応しておりません。
現在、検討中です。
もっとも・・ スーパーさんではお客様の絶対数が違い過ぎ・・・
当ジムのような小さいお店だからできること・・・・
そんなことを痛感もしております・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます